収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レースのカーテン  

お久しぶりです。
更新がない間にも拍手とランキング投票をありがとうございました。
雨のため毎日じめじめしていますが、もうそろそろ夏ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓after
リビングにある出窓のレースのカーテンを変えました。
018-2_convert_20100628124556.jpg
↓before
以前はこんな感じのカフェカーテンでした。
東向きの窓のため、朝日が眩しかったのです。
あと、夜になるとカフェカーテン以外のガラス部分が真っ黒になって少しイヤでした(笑)
014_convert_20100523195519.jpg
↓ホームセンターで普通の窓用の2枚で980円のレースのカーテンを購入。
上の部分は今回必要ないので、ザクザクと切りました。
伸縮ポールに通すだけなので、裏側からまつり縫いを大雑把にしただけです。
011_convert_20100628122708.jpg
↓レースカーテンの1枚を縦半に切ってサイドの細長い変形窓用にしました。
小窓用の伸縮ポールは100円ショップダイソーで購入しました。
こんな風にポールを設置するだけなので、金具もなんにも必要ありません。
005_convert_20100628122748.jpg
↓こちらは万能ネギです。
水につけて再生させます(笑)
入れ物は100円ショップセリアのプラスチック容器です。
シンプルで気に入っています。
もう一つの鉢は100円ショップダイソーで購入した
「イタリアンパセリ栽培セット」です。
食い意地が張っています。食べる気満々ですよ(笑)!
006_convert_20100628122809.jpg
↓万能ネギは便利です。
ナスと豚肉の炒め物におろし生姜と醤油かポン酢、ネギを散らして頂きます。
002_convert_20100628122845.jpg

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: リビング

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

こたつライフ  

↓こたつです♪
一人暮らしをしていた時は「自分にこたつは必要ない」と思っていました。
でも、結婚してから夫のリクエストもあり…
今では、こたつが暖かくて癒されるので、思いっきりくつろいでいます(笑)。
002_convert_20091222231508.jpg
こたつの上掛けは、去年買った無印良品の商品です。
どうしても茶色で揃えたかったのです。
そして、どうしても綿100%にしたかったのです♪
↓ニトリで購入したカーペットです。
フカフカです。そのわりに毛足が短いので掃除機をかけるのがラクです。
005_convert_20091222231540.jpg
↓綿入りのこたつふとんを使うと場所をとってしまうと思ったので、薄掛け布団にしました。
薄いけど毛布みたいになっているので、電源を入れなくても暖かいです。
この薄掛け布団は、しまむらで購入しました。
とにかく茶色にしたかったのです。
こたつ用品を買った店はバラバラですが、
色を揃えることで、統一感が出ると思います。
007_convert_20091222231612.jpg
↓部屋の片隅に置いてあるカゴなんですが…
009_convert_20091222231658.jpg
↓夫のパジャマが入っています。
クローゼットのある部屋に行かずにこの部屋で着替えたいというので、ここに置いてあります。
脱いだ服もここに入れてもらいます。
010_convert_20091222231715.jpg
↓先日の買い物です。
「studio clip」というお店でお買い物しました。
厚手の靴下を買ったら、小さなコットンのショップバッグに入れてくれました♪
かわいいですvv
このシュシュは違うお店で買いました。
前橋のショッピングモールの中の雑貨屋さんで売っていました。
026_convert_20091222231850.jpg
↓モコモコ。毛糸です。このくすんだ感じが好きです。
まるで、洗う前のリアル羊毛(?)みたいな色が気に入りました!!(笑)
基本的に派手な色よりも地味な色が好きなのです。
031_convert_20091222231948.jpg
↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: リビング

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

洗えるクッションシート  

リビングです。このテーブルは無印良品のコタツです。
一見コタツに見えないシンプルなデザインが気に入っています♪
冬にはコタツ布団をセットして使用します。
一度セットしたら最後、なかなかコタツから出られません…(笑)
010_convert_20091005182940_20091008005818.jpg
↓ニトリで「洗えるクッションシート」を購入しました。
799円×6枚です。
薄いです。6枚重ねてもこの高さです。
ちなみに、このラグマットも以前ニトリで購入しました。3,999円でした。
もちろん、洗濯機で洗えます。
ベージュは汚れが目立ちやすいのですが、部屋を広く見せる効果があるので選びました。
以前、ダークブラウンのラグマットを敷いてみたら圧迫感があったのです。
007_convert_20091005182915.jpg
↓タグを取ります。
ペラペラしていて気になるので、切ってしまいました。
ベージュの布の雰囲気が気に入りました。
799円というのも安いです。
008_convert_20091005182847.jpg
↓来客の時は、6人座ることができます。少し狭いですが…(笑)
010_convert_20091005182940.jpg
↓普段は座椅子風に置いてみることにします♪
ちなみに、ここは私の指定席です(笑)
011_convert_20091005183026.jpg
↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

category: リビング

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

テレビまわりの収納  

↓リビングのテレビです。
テレビの右側の裏に、目立たないように何かを置いてあります(笑)
093.jpg
↓テレビの裏側にハンディワイパー「ウエーブ」が待機しています(笑)
この入れ物は100均ダイソーの315円商品の木製のキッチンツール立てです。
002_20091001013329.jpg
↓ホコリが気になった時、そしてお客さんが来る前にササッと掃除します。
090.jpg
↓上も裏もササッと掃除。
091.jpg
↓ここに「ウエーブ」の予備のシートを収納しています。
しかし、パッケージが派手すぎるので…
003_20091001013329.jpg
↓100均ダイソーの麻の袋に収納しました。
004_20091001013329.jpg
↓カゴを引き出すとこんな感じになりました。
005_20091001013329.jpg
↓この引き出しも100均ダイソーの315円~735円の商品でした。
…すみません、かなり前に購入したので忘れてしまいました…(汗)
リモコンとPS3のコントローラーを収納。
最近のゲーム機のコントローラーはコードレスなので、使うのも収納するのもラクですね♪
006_20091001013329.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

category: リビング

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 1

リビングの木製チェスト  

016_20090924013750.jpg
リビングの収納です。
テレビの両脇に同じ種類の木のチェストを置いています。
一人暮らしの時に、家具屋で購入したゴムの木のチェストです。
「2個セットなら、安くするよ♪」と家具屋さんの社長に言われたのを覚えています(笑)
部分的にバンブーを使っているのでアジア風ですが、木の色がナチュラルだったので私の好きなインテリアに合うと思ったので購入しました。
テレビの前にちょこんとあるのはミカンでもオレンジでもないですよ(笑)
ハロウィンを意識して、カボチャの置物を2個置いてあるのです♪


左側のチェストの引き出しの中身は…
・1段目は夫専用の引き出しです。
↓2段目はデジカメ、電卓等。奥に折りたたみ三脚も収納しています。(夫婦兼用)
100均のプラスチックの箱と木製の箱で区切っています。
種類は違いますが、ジャストフィットなのが嬉しいです♪
006_20090924013749.jpg
↓3段目はCDを収納。(私専用)
増え続けるCDはプラケースを捨て、CD専用ファイルに収納しています。
019.jpg
↓4段目はDVD&ビデオを収納。(私専用)
分かる人には分かる趣味のコレクションです。(笑)
021_20090924015620.jpg

右側の引き出しと扉の中身は…
↓引き出しにはアロマグッズを収納。(私専用)
012_20090924015812.jpg
↓扉の中には夫のゲームソフトとゲーム攻略本等を収納。(夫専用)
ゲームソフトをカゴに入れています。使う時に全部出せるので便利です。
013_20090924013818.jpg
チェストまたは、扉のついた家具に物を収納すると結構スッキリ見えたりします。


↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ



category: リビング

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

