収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お風呂掃除グッズ  

シャンプーボトル類を入れ替えたついでにお風呂を掃除したので、
今回もお風呂ネタです。

でもでも、私は掃除が苦手です!
毎日掃除ができないです。水垢もつきます。すぐ汚くなります!
面倒な掃除を少しでも快適に楽しくしたいので、掃除グッズに凝っているのです(笑)
マイベストブラシを使用して苦手な掃除も頑張りますvv

↓このブラシがお気に入りです♪浴室の壁をゴシゴシ。
カインズホームブランドです。
034_convert_20100215192221.jpg
↓ブラシだとお風呂のフタの溝を洗うのが楽です。
033_convert_20100215192305.jpg
↓あらゆる所をゴシゴシ。
035_convert_20100215192329.jpg
↓ブラシ類をこのようにフックで吊しています。
普段は柄がついたスポンジブラシでバスタブを洗っています。
039_convert_20100215192445.jpg
↓細かい所は小さいブラシが大活躍です。
037_convert_20100215192419.jpg
↓バスタブを丁寧に洗うときだけ(笑)大きなスポンジを使います。
056_convert_20100215192545.jpg
↓こちらも吊して収納していますvv
掃除グッズは全部カインズホームの商品です。
白で統一されていてシンプルなので気に入っています。
040_convert_20100215192504.jpg
↓こちらはお風呂の洗剤です。
以前は無印良品のボトル(300ml)を使っていたのですが、
お店でよく売っている詰め替え用洗剤は350mlなのです。
無印良品のボトルに全部入らないのです(汗)
008_convert_20100216213707.jpg
派手な黄色とか緑のボトル以外が良かったので、
百歩譲って(?)白と青のボトルです。
350~400ml入る白いスプレーボトルを探していますvv
奥のボトルは「カビグッバイ」という洗浄剤です。
臭いがなくて手にも優しいのにカビが落ちやすいので気に入っています♪

↓↓以下、説明文を引用
「カビグッバイ 500ml」は、乳酸でカビを退治する防カビ剤です。
塩素を使っていないので、手袋やマスクの必要がなく、
人体にも地球にもやさしい洗浄剤です。

人にやさしい洗浄剤 カビグッバイ人にやさしい洗浄剤 カビグッバイ
()
アーネスト

商品詳細を見る


↓バレンタインデーの日には夫婦別々の夕食だったので、
今日の夕食をハート形にしました(笑)
市販のハヤシライスのルーを使ったので手抜きです(笑)!
牛肉、タマネギ、シメジを入れました。
ハート型の器にサフランライスを詰めて型どりました。
見た目を凝るのが、けっこう好きなんですよ(笑)
007_convert_20100216213812.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪


category: お風呂

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

バスルームのボトルについて  

バスルームのボトル類です。
無印良品のボトルはシンプルで気に入っていたのですが、ボトルが洗いづらくて困っていました。
↓before
001_convert_20090121222749.jpg

シャンプーやボディソープの詰め替えパックには

『ボトルとポンプを洗って乾かしてから詰め替えてください』

という表示があります。忙しい時とか、これが手間なのです!
ボトルを洗えても乾かなかったりします。
面倒になってしまい、ボトルを洗わないで詰め替えたりもしていました。
メーカーによってはコンディショナーがヌルヌルして洗いづらかったりします~(泣)
入り口が狭いので奥まで洗えなかったりしました(汗)

…そこで、思い切って買い替えることにしました!!

↓after
012_convert_20100215000835.jpg
色はクリーム色です。ボトルの表記は以前と同じくテプラを使いました。
赤色と黄色の印は無印良品の識別表示が便利なので今回も使いました。

↓このように上の部分が開きます。
詰め替え用パックをこのボトルに入れて、ポンプの先を入れる部分を切り取ります。
そこへポンプの先を入れてフタを閉めます。
このボトルは『ベイシア』というお店で購入しました。
013_convert_20100215000859.jpg
詰め替えパックを丸ごと入れてしまうので、洗うのはポンプ部分だけで済むのです♪

↓ついでに紹介します。こちらはカインズホームで購入したお風呂用ブラシです。
本体と先端が別々に使えるのです!
016_convert_20100215000942.jpg
↓先端部分を取り外すと、このようにコーナーを洗いやすいのですvv
015_convert_20100215000924.jpg

話は変わりまして…
↓昨日はバレンタインデーだったので、夫に生チョコを作りました。
トリュフとほとんど材料が同じなのですが、丸める手間がないので早く作れました(笑)
010_convert_20100215001016.jpg

↓味見と称して私もたくさん食べました(笑)
父にも渡そうかと思いましたが、美味しかったので全部食べちゃいました(笑)
ゴメンね!
011_convert_20100215004825.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: お風呂

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 1

バスルームの収納  

今回はバスルームの収納です。
025_convert_20090121223423.jpg
1番上の棚には無印良品のスプレーボトルに石けん洗剤を入れて置いています。
グリーンはポトスです。ビンに水を入れて、挿しているだけです。
それだけなのに、わりと元気です。シャワーの時に自然に水が入るので管理も楽です。
2番目の棚にはシャボン玉石けんを置いています。香料が入っていないので好きです。
体にもいいし。水も汚しません。エコです。
時計は防水時計です。これは吸盤フックで壁に付けるものですが、
すぐに落ちてしまうので、S字フックとヒモで吊っています。
↓シャンプー類は無印良品のポンプボトルを使っています。
右からボディーソープ、シャンプー、リンスです。
ボディーソープはDoveです。ポンプ部分もDoveのものを使っています。
本当は全部白の方が美しいと思いますが、使い勝手を考えてポンプだけを変えました。
ポンプ部分のサイズはピッタリ合いました。
001_convert_20090121222749.jpg
3つのボトルをステンレスラックに置くと変な隙間が空いてしまいます。
そこで、同じ無印良品のブラシ立てのような細長い入れ物を置くことにしました。
気になった時に掃除ができるように、掃除用のブラシ等を入れています。
白や透明のブラシなら、入れても目立ちません。
しかし、このまま置くと中に水がたまってしまうので、ドリルで穴を開けることにしました。6ミリビットです。
↓穴を5個開ければ十分だと思いました♪
009_convert_20090121222857.jpg
↓このお風呂用フックはお気に入りです。洗面器等が掛けられます。
いろいろなフックを試しましたが、このフックは落ちにくいのです。
013_convert_20090121223029.jpg
↓同じフックにお風呂モップとブラシと掛けています。上部分にはスポンジも挟めます。
これらはカインズホームで購入しました。白くてシンプルなので気に入りました。
カインズホームにはいろんな物があるので、よく行きます。
014_convert_20090121223229.jpg
↓お風呂全体はこんな感じです。居心地がいいので気に入っています。
鉢植えはオリヅルランです。玄関先に置いていましたが、冬で寒いので、ここに避難させました。
019_convert_20090121223530.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。

category: お風呂

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

