収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイレ掃除アイテムその2  

トイレ掃除アイテムその1』の続きです。

↓これ、左側の小さいクイックルワイパー風(笑)
右側のが本物のクイックルワイパーです。
かわいい♪親子みたいです(笑)
比較すると半分以下の大きさです!
100円ショップセリアで購入しました。
モップ部分が6×18センチ。
柄の長さが60センチと短めです。
025_20101015150706.jpg
↓トイレのお掃除シートをセットします。
トイレクイックル1枚を点線部分で半分に切って使います(節約・笑!)
022_convert_20101015150154.jpg
いろいろ試してみましたが、
100均やホームセンターブランドのお掃除シートだと割安なのですが
薄手のものが多いので、この使い方だとすぐに破れてしまいます(汗)
トイレクイックルだと厚めのシートなので、破れにくいですww
トイレクイックル 詰め替え用 10枚入トイレクイックル 詰め替え用 10枚入
()
クイックル

商品詳細を見る

↓このように奥の奥に届きます。
私めんどくさがりなので、奥に手を伸ばすのがイヤだったんです~
ただ、それだけなんですよ(笑)
奥から手前まで、全面モップをかけます。
流せるシートなので最後にトイレにポイして流します。
024_convert_20101015150236.jpg
↓このモップはタンクの後ろにフックで吊しています。
027_convert_20101017214444.jpg
↓トイレクイックルです。
パッキン付のお弁当箱(!)に入れています。
カインズホームで購入しました。
もう最初から「お掃除シート入れ目的」の購入ですよ(笑)
007_convert_20101017214147.jpg
↓パッキンで乾燥が少し防げると思いましたが、
念のためジップロックに入れています♪
008_convert_20101017214212.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと投票になります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


category: トイレ

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 9

トイレ掃除アイテムその1  

うちのトイレです。
アパートの構造上、窓なしのトイレです(残念)

掃除してから撮影したので安心してください!(←そういうもの?)
トイレネタなので、お食事中の方はスルーしてください~
033_convert_20101015145757.jpg
↓わ!換気扇のホコリがスゴイ…(汗)
015_convert_20101015151042.jpg
↓掃除機の先に付けるブラシ登場。
うちの掃除機はナショナルです。…ということでパナソニック製品はジャストフィット。
ブラシがびみょーに薄汚れていてスミマセン(大汗)
このブラシは水洗いもできます。便利ですね。
016_convert_20101015145919.jpg
Panasonic 掃除機別売部品ノズル 手ぼうきノズル AMC-ANT1Panasonic 掃除機別売部品ノズル 手ぼうきノズル AMC-ANT1
()
パナソニック

商品詳細を見る

↓ホコリを吸い取ります。
017_convert_20101015150927.jpg
↓お次は100円ショップで買った絵の具筆。8号平筆。
たしかダイソーでサイズ違いの3本入りでした♪
018_convert_20101015145942.jpg
↓ここ、このスキマのホコリをかき出します!
気になるんですよね~
019_convert_20101015150031.jpg
↓こんなことも、掃き掃き。
021_convert_20101015151130.jpg
この筆はトイレ掃除専用にしてますよ(笑)
さすがにトイレを掃除した筆で絵は描けないです!

その2へ続きます♪


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと投票になります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


category: トイレ

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

トイレ内の収納  

↓ここに棚があります。初めから設置されていました。
002_convert_20100330002008.jpg
↓中はこのようになっています。
生理用品を普通に収納していますが見たくない人もいると思うので、ぼかしをいれてみました。
006-2_convert_20100330002055.jpg
↓流せるお掃除シートです。
007_convert_20100330002138_20100330002742.jpg
↓このケース…見覚えがある方もいると思いますが…(笑)
008_convert_20100330002156_20100330002742.jpg
↓キッチンで使用しているポリ袋収納のトイレバージョンです♪
関連記事:『ポリ袋収納ケースの作り方
011_convert_20100330002309-2.jpg
↓ケースはひとつなのにサニタリーーケース用の黒いビニール袋と
ビニール手袋の2種類が入っていますvv
ケースの底にあるマチが2つ山のようになっているので、
その部分にそれぞれをセットしました。
基本的に素手でトイレ掃除をしていますが、時々ビニール手袋も使います。
012_convert_20100330002327_20100330002758.jpg
↓右からトイレ用洗剤、クエン酸、重曹、生理用品です。
009-2_convert_20100330002213_20100330002741.jpg
↓生理用品とポーチです。カゴに入れてブックエンドのミニサイズで立たせて収納しています。
011-2.jpg


ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: トイレ

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

トイレのフェイクグリーン  

↓トイレの棚が少し寂しかったので…
005_convert_20100321203234_20100326224106.jpg
↓以前、本棚に飾ったフェイクグリーンを持ってきました。
花瓶も中身のグリーンも100円ショップで買った物です。
このグリーンは葉の先から根っこまでプラスチックなので
ホコリが付いたら遠慮なく水で洗えます。
このトイレは窓がなくて日中でも真っ暗です。
だから本物のグリーンは無理だと思いました。
009_convert_20100327222011.jpg
↓こんな感じになりました(笑)
005_convert_20100326223721.jpg
004_convert_20100327222103.jpg
↓今更ですが…水平チェックをしましたvv
041_convert_20100326223820.jpg
↓目盛りの中の空気が真ん中辺りにあるのでOKです♪
042_convert_20100326223842.jpg
最近トイレネタばかりですね(笑)
もう少し続きます。
次回は『トイレ内の収納』です。


ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: トイレ

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

トイレットペーパーの収納  

↓トイレの片隅にひっそりと置いてあるボックス…
014_convert_20100326065341.jpg
↓トイレットペーパーが入っています♪
カインズホームで購入したファイルボックス498円×2個です。
ペーパーをいれてみたら一つのボックスにぴったり6個入りました。計12個入ります。
015_convert_20100326065257.jpg
↓これは木製のフタです。これがあるとホコリ避けになります。
携帯がポケットの中にある場合、ポケットから一度出してここにちょい置きします。
たまに夫は本をちょい置きしているようです(笑)
016_convert_20100326065407.jpg
↓ボックスの大きさ34センチ×11センチにカットします。厚さは1センチでした。
今回はホワイトアッシュという木材を使用しました。
018_convert_20100326065456.jpg
↓端に5ミリ厚の桧工作材を木工用ボンドで貼ります。
両端に貼ります。これでフタを置いたときにずれません。
017_convert_20100326065432.jpg
↓今8個入っています。
側面が透明なので個数がわかります。
上のボックスのペーパがなくなったら下のボックスと上下を交換します♪
019_convert_20100326065524.jpg

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: トイレ

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

