収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

物置部屋改造計画その3  

「物置部屋改造計画その3」です。
物置部屋改造計画その1」「物置部屋改造計画その2」の続きです。
↓まだ、ごちゃごちゃしていますが、とりあえず完成です。
002_convert_20101004212217.jpg
↓上においた箱には100円ショップセリアで買った箱です。
なるべく軽いモノを入れてあります。
とりあえず、箱を使って細かい物を収納しました。
布を掛けてあるのは漫画です。たくさんあります(笑)
009_convert_20101004211533.jpg
↓右上にはビンのストック。アイロン。
右下には、昔描いたイラスト、額縁等を収納しています。
真ん中上にはキッチンに収納できなかったホットップレート。
真ん中下にはミシン等、額縁。
左上には塗料と電動ドリル。
左下には工具一式。
012_convert_20101004211449.jpg
↓全体的にはこんな感じになりました。
もっと色を統一したり、処分できる物を処分したいのですが今回は、ひとまず終了です!
017_convert_20101004211406.jpg
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと投票になります!
・・・・・・↓↓こちらをポチッとして頂けると嬉しいです↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ

category: 物置部屋

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

物置部屋改造計画その2  

物置部屋改造計画その1」の続きです。
↓カラーボックスを、黙々と組み立てていきます。
充電式電動ドライバーが大活躍ww
コードがないので楽々です♪
軽いので、女性でも使いやすいです。
037_convert_20101002202419.jpg
↓今回はカラーボックスをカインズホームで購入しました。9コ!(笑)
032_convert_20101002202325.jpg
↓今回は二段目の板を使用しないので、余ります。
これはこれで困ります。
捨てるのも勿体ないような…いつか3段にしたい日が来るような…(笑)
041_convert_20101002202530.jpg
↓と、いうわけで一段目の奥にまず、ひとつセット。
043_convert_20101002202549.jpg
↓そして、もう一つ手前にセット。置くだけです。
ぴったり、ぴったり♪←あたりまえ(笑)
045_convert_20101002202617.jpg
↓どうにか形になってきました~!
040_convert_20101002202451.jpg

制作費用は
カラーボックス3段(ホワイト)798円×9コ=7,182円です。
現在賃貸なので、引っ越しの時に処分することを考えての低予算。

次回へ続きます♪


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと投票になります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓こちらをポチッとお願いします♪↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ



category: 物置部屋

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

物置部屋改造計画その1  

ここは物置部屋の一部です。
私の住んでいるアパートには4.5畳の部屋とも廊下とも言えない
設計図上で「ホール」と呼ばれるスペースがあるのです。
ここにはクローゼットもないし、押入もないただの4.5畳のスペースです。
しかも、廊下に繋がっているので常に丸見え状態です。
どうにかしたくて、改造を考えました。
賃貸なので、壁面を傷つけない方法で低予算で改造します!

↓適当にモノが置いてあるだけです。
お見苦しいですね(笑)すみません。
013_convert_20101001001051_20101001001940.jpg
↓低予算の収納庫を制作しました。
まず、カラーボックス3段の下の段を設置しないで組み立てます。
背板も付けないで組み立てます。
014_convert_20101001001153.jpg
↓もうひとつ同じカラーボックスを手前に並べます。
018_convert_20101001001241.jpg
全部で9コ(!!)のカラーボックスを使う予定です。

次回へ続きます♪


ブログランキングに参加しています。
投票をよろしくお願いします。
・・・・・・↓↓クリックしていただくと投票になります!↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ



category: 物置部屋

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

ボックス収納  

紙のボックスを使った収納です。
↓今まで段ボール箱に、とりあえず使っていない100均カゴ類を収納していました。
増えてしまって困ってます~
「これを使ったら片づくかも!」と期待して、つい買ってしまいます。
006_convert_20090126214905.jpg
↓100均セリアの段ボールボックスです。大量に買い込んできました。12個!
カテゴリー別に入れていきます。
007_convert_20090126214926.jpg
↓テプラ18ミリ、ゴシック体の英語表記でラベルをつけました。
018_convert_20090126225611.jpg
↓廊下と階段につながっている4.5畳のホールに置きました。
我が家は収納庫が少ないのですが、4.5畳のホールがあります。
でも、ここに物を置くと廊下から丸見えなんです。
とりあえず、おそろいのボックスを並べてみることにしました。
実は写真のボックス以外の場所は片付いていません(泣)。
この4.5畳ホールの片付けが今後の課題です。
019_convert_20090126215109.jpg
3×3のボックスの隣に置いてある1個のボックス。
この中にはタマネギとジャガイモが入っています(笑)
ここは部屋の一番北側で、涼しいのです。
キッチンは南側のリビングとつながっているので、いつも暖かいのです。
暖かいキッチンに常温野菜を置くと傷むのが早い気がするので、こんなところに収納しています。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 物置部屋

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

