収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷蔵庫収納  

013_convert_20090115003957.jpg
冷蔵庫です。
結婚した時に冷蔵庫を買いました。
どうしても白かホワイトグレーの冷蔵庫にしたかったのです。
そして扉はなるべく、シンプルなデザインを探しました。
迷いましたが、観音開きタイプに決めました。
それらの条件をクリアしたのが日立の冷蔵庫でした。
日立 415L 6ドア ノンフロン冷蔵庫ビッグ&スリム60 R-SF42YM-H
私は雑誌やネットで紹介されている人様の冷蔵庫を見るのが大好きです。
特に料理研究家の冷蔵庫はワクワクします。
私の冷蔵庫はたいしたものではないですが、
冷蔵庫好きの人もいると思うので、公開してみることにしました!
009_convert_20090115004947.jpg
1段めに薄力粉、全粒粉、オートミール、干し椎茸、昆布、鰹節、ワカメ、パック出汁。
2段めに卵とスパイス類。ラー油まで!
手前の取手付のものは100均のタッパーです。
奥にあるのは、キーパーという取って付きの大きなタッパーです。
ポケットに別のものを入れたかったので、卵は100均の透明ケースに入れてあります。
醤油、みりん、酒、酢も封を切った物はすべて冷蔵庫に収納しています。
酸化や味の変化、変色を防ぐためです。
我が家のキッチンの収納スペースは少ないので冷蔵庫が食品収納庫も兼ねています。006_convert_20090115004608.jpg
乾燥にんにくと唐辛子は、ジャムの空き瓶に入れています。ラベルはテプラで付けました。
私はテプラマニアです(笑)テプラ大好き♪
英語と日本語表記にしています。
英語のほうが見た目がオシャレですが、やっぱり日本語が分かりやすいです。
011_convert_20090115004513.jpg
冷凍庫もフル活動です。
料理を作るのが好きなので、いつでも作れるように肉、魚を冷凍しています。
主人の実家からいただいたお餅を冷凍してあります。
あと友人に取り寄せてもらった玄米餅も冷凍しています。
引き出しの中に透明の引き出しがあるので、すごく便利です。一目で見渡せます。
010_convert_20090115011027.jpg
氷引き出しと冷凍引き出しです。
やっぱり氷専用引き出しがあると使いやすいです。
右の引き出しは冷凍食品用らしいのですが、
私は販売冷凍食品を食べないようにしているのでスッキリしています。
時々飲むアールグレイの紅茶やウーロン茶を冷凍しています。
お茶を冷凍すると風味や味が劣化しにくいと母から教わりました。

↓↓参加しています。応援クリックが励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログへ

category: 冷蔵庫

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

