収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

充電式電池の収納  

充電式電池の収納です。
無印良品の薄型PPケース引出式に収納しています。
私はパナソニックの充電式電池を使っています。
エネループと迷いましたが、パナソニックにしました。
Panasonic 急速充電器(ニッケル水素電池単三形4本付) K-KJQ91M34C
009.jpg
便利&エコロジーです。
灯油ポンプにも使っています。電池が切れても、また充電すればいいのです。
あとは毛玉とり機、リモコンなどに使用しています。
急速充電できる充電器と電池チェッカーです。
普通の電池や充電式電池のエネルギーをチェックします。
○青色ランプ→エネルギー十分
○黄色ランプ→エネルギー少なめ
○赤色ランプ→エネルギーゼロに近い
充電のエネルギーは目には見えないので、使用前にはチェックします。
奥にあるのも充電器です。これは同時に最大2本しか充電できません。
手前のカバー付きのものは同時に4本充電できます。
充電式電池、普通の電池、使用済み電池と3つ入れ物を分けています。
↓いらなくなったタッパー容器のフタにテプラで「使用済電池」と貼り付けて、使用済み電池の上に置いておきます。一目瞭然です。今回はゴシック体にしてみました。
容器がいっぱいになったら、ケーズデンキの電池回収箱に持って行きます。
普通の電池は買っていないのですが、時計とかを購入すると付いてきたりします。
005_convert_20090123220440.jpg
↓ブログにもよく話がでてくる私のテプラです。手前には6~24ミリまでの白テープを揃えています。
他に12ミリ透明、9ミリ黒を持っています。
KING JIM ラベルライター テプラPro SR720
002_convert_20090123220318.jpg
↓テプラは単3電池を6本使用します。普通の電池だとすぐに電池が切れてしまってお金がかかりましたが、今では充電式電池なので繰り返し使えます。
プラグ付きのコードも付いているのですが、コードがない方が持ち運び(家の中だけですが)に便利なので、電池で使用しています。
003_convert_20090123220340.jpg
以前、職場のテプラが優れていて感動したので、同じレベルのテプラを探しました。
それよりも型が1つ新しかったのでATOKの機能付きで、賢いテプラで得した気分でした♪

100均ケース 105円×5個=525円
無印良品PPケース引出式 薄型900円+浅型980円=1,880円

合計2,405円でした。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト

category: エコ生活

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。