収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷蔵庫の野菜室  

冷蔵庫の野菜室です。
以前、ブログ内で『冷蔵庫収納』を紹介しましたが、まだ野菜室を紹介していませんでした。
と、言っても普通の野菜室ですが。。。
↓人参は100均セリアのケースを使って、立てて収納しています。
育った環境と同じように保存すると長持ちすると聞いたので立たせています。
これは食の駅で購入した有機人参です。
この白いビニール袋に入っているのは実家の家庭菜園で取れた大根です。
取りたて野菜は、新鮮で美味しいです。
隣は米酢です。冷蔵庫のポケットがいっぱいなので、
野菜室に収納しています。封を開けてしまったので、冷暗所で保存しています。
012_convert_20090126214504.jpg
↓透明の引き出しが便利です。使いかけの野菜が一目瞭然です。
奥の緑色フタのビンはニンニク醤油です。常にあります。
ニンニクをむいて醤油に漬けるだけのシンプルなものです。
ニンニクをスライスして炒めたり、ニンニク醤油だけを使ったりします。
肉野菜炒め、キノコ炒め、ソテー、パスタにも使います。

最近の冷蔵庫って使いやすいので、感動しています。
どんどん進化してますね。すばらしいです。
011_convert_20090126214446.jpg
↓今日は無印良品のスプレーセットで重曹水を作ってみました。
冷蔵庫の中を掃除しました。
清潔な冷蔵庫は気持ちが良いです!
008_convert_20090126214604.jpg


↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 冷蔵庫

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ストールの収納  

ストールの収納です。
私のクローゼットの近くの棚です。
002_convert_20090125234122.jpg
この生成のバッグはsutudio clipのバッグです。服を購入するとこのバッグに入れてくれます。
ナチュラルなのでいろいろ使い回せます。
↓ストールをクルクルと丸めて収納しています。カゴに放り込むだけです。
クシュクシュのストールなので、丸めてOKどころか、よりクシュクシュになって良い感じです。
お店で丸めて売っていますよね。真似しただけです。
以前はハンガーに掛けていましたが、どんどん重くなるし、
重なってすぐ取り出せなかったので、この収納法になりました。
使用した日は、ストールをハンガーに1日掛けておきます。
003_convert_20090125234145.jpg
ストールは無印良品、sutudio clipなどのストールを愛用しています。
コットン、リネン、ウールといった素材に決めています。
できるだけ天然素材を身につけたいと思っています。肌ざわりが良いからです。
カゴはカインズホームで購入しました。ストールが引っかからないようなカゴを探しました。
棒状の金属が格子状になっています。白い塗装がしてあります。
私は、あまり遠出をしないので、近所で買い物をすませます。
よく考えたら、この姿見も、引き出しもカインズホームで買った気がします。
やっぱり、カインズホームが好きですね(笑)。
インテリア好きの人はオシャレなお店で買ってるんだろうな~♪
東京は、いろんなお店があるんだろうな~♪
私が住んでいる所は田舎なので、お店自体が少ないのです。
007_convert_20090125234224.jpg
↑カゴにマフラーを収納しています。ホコリよけにリネンのハンカチを掛けています。
1/28 しかし、コメントで、「たたみじわが入りませんか?」というご指摘どおり、たたみ線が入っていました。
収納方法を変えようと思っています。
008_convert_20090125234246.jpg
↑値札、タグを取るためのハサミです。洋服の予備ボタンをここに入れています。
昔の無印良品のハサミです。入れ物は100均セリア3個使っています。
009_convert_20090125234307.jpg
↑ニット帽子、手袋などを収納しています。


↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

