収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不燃ゴミの分別  

シンク脇の引き出しです。
我が家のキッチンは約4畳なので、なるべく省スペースでゴミの分別をする必要があります。
↓カインズホーム(ホームセンターです。群馬県にはカインズホームがたくさんあるので、うっかり全国にあると思っていましたが、都道府県の半分の県にしか店舗がないことに、本日気付きました。)で購入しました。
分別引出しステーション ボトル3段 BW-12B
003_convert_20090129183233.jpg
プラスチックの引き出しです。本当はステンレスや木製品が好みです。
便利そうだったので、つい買ってしまいました。
この写真では分かりませんが、下の2つの白い引き出しは同じ大きさの25Lです。
目の錯覚で2段目が妙に大きいですが…
引き出しの両端をよく見ていただくと、ビニール袋を引っかける溝があるので、便利です。
私の居住地域は、ボトルに巻いてあるドリンク名のプラスチックは、はずさなくて良いそうです。
(市役所に問い合わせました)
ボトルのキャップはエコキャップ推進協会に参加するために集めています。
キャップを集めると世界の子供たちのワクチン代になるそうです。
★1段目キッチンツール専用引き出し
★2段目↓①ペットボトル容器②ペットボトルキャップ③ビン
25Lなので、たくさん入ります。
009_convert_20090129183816.jpg
★3段目↓④不燃ゴミ⑤缶
008_convert_20090129183748.jpg
↓白色トレイは洗って乾かした後、100均カゴに入れて調理台下に置くことにしました。
スペースが他になくて、この場所になりました。
集まったら、スーパーの回収ボックスへ持って行きます。
018_convert_20090129224249.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

スポンサーサイト

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。