収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴミ箱のビニール袋  

↓ゴミ箱にビニール袋を入れると、こんな感じです。
007_convert_20090226212249.jpg
↓このゴミ箱は、内側が窪んでいます。そこに着目してみました♪
016_convert_20090226213643.jpg
↓ゴミ箱の内側にリングを作り、ビニール袋をかけ、それを窪みに入れます。
ビニール袋があまり目立たなくなりました。
茶色が目立ちますが、同じ製品のグレーが見つかったら再度、作成してみたいです。
010_convert_20090226212353.jpg

↓作り方の説明です♪

↓これは車椅子用の段差をなくすための製品です。100均ダイソーで購入しました。
同じような素材でできている配線コードを隠す製品と迷いましたが、今回はこっちを購入してみました。
017_convert_20090226212225.jpg
↓ゴミ箱の内側のサイズに合わせてカットします。切り込みを入れて合わさるようにします。
針金で固定します。
011_convert_20090226212419.jpg
↓上から見るとこんな感じです。けっこうアバウトに固定しています。
ポイントは、接着剤で接着をしないことです。針金で巻くことによって、微妙に伸び縮みします。
ゴミ箱にセットする時、はずす時に微妙な「伸び縮み」が役立ちます。
013_convert_20090226212441.jpg
↓まず、ビニール袋をこのようにリングにに通して折り返します。
008_convert_20090226212313.jpg
↓ゴミ箱にリングを装着します。それを溝に入れ込みます。
009_convert_20090226212806.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。



category: ゴミ箱

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 7

リビングの観葉植物  

↓リビングです。
020_convert_20090219200717_convert_20090221212748.jpg
観葉植物を置いています。ずぼらなので、毎日水をあげることができません。
一週間に1回くらいしかあげていないかもしれません・・・
水をあまりもらえなくても生き残っている植物たちです(笑)
ガラスに入れてあるのはドラセナ・サンデリアーナです。
水に挿しててあるだけですが1年以上元気です。
今まで知らなかったのですが、ミリオンバンブー、ラッキーバンブーともいうそうです。
葉を取った姿が竹に似ているからだそうです。
別の植物だと思っていました。
しかも買った物ではなく職場で飾って余った花束をいただいて、その花の引き立て役だったグリーンの一部なんです。
026_convert_20090219200850.jpg
↓左はポトスライム。ものすごく増えています。現在2鉢と水にさしてあるものが3個あります。
右は寄せ植えです。100円~200円の4種類を適当に組み合わせました。お気に入りです。
昔からツタを育てると必ず枯らしてしまったのですが、寄せ植えにしたら枯らさずに育てられるようになりました。
023_convert_20090219200820.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 観葉植物

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コードをボックスへ  

コードボックスが欲しいのです。
とりあえず、棚の下に置くだけなので代用品を作ってみることにしました。
↓無印良品のファイルボックスを加工してみました。
こんなに大きな穴を電動ドリルで開けるのは初めてです!!
020_convert_20090224214247.jpg
↓3.5ミリのドリルビットで穴を開けました。プラグが通せます。
023_convert_20090224214321.jpg
↓穴からコードのプラグを通します。
001_convert_20090224214143.jpg
↓他のプラグを挿します。
005_convert_20090224214100.jpg
↓棚の端に置きました。フタはないのですが、棚に置いているのでよしとします。
そのうち、フタを作ろうと思います。
007_convert_20090224214034.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 便利アイディア

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

廊下の収納  

↓廊下の家具との隙間部分です。消火器が置いてあります。
階段を上がってすぐの場所です。
003_convert_20090223182055.jpg
↓キッチンが狭いので、エコバッグを収納する部分がここしかなかったのです。
バッグとモップ類を収納することにしました。
突っ張り棒を付けました。S字フックで、バッグを吊しました。
エコバッグが全部黒なのは、汚れが目立たないためです。
ナイロンで丈夫です。汚れてもザブザブ洗えます。見た目よりも機能性で選びました。
本当はナチュラルな生地のバッグも欲しいなと思っています。
大きなエコバッグは食品を冷蔵庫に入れたあとに吊しておきます。
次の日、車に持ってきます。
日常生活は車移動なので、いつも車内にいくつも置いておきます。
006_convert_20090223182440.jpg
↓モップが横に倒れてこないように、目玉クリップを付けました。
007_convert_20090223182538.jpg
009_convert_20090223182612.jpg
↓クイックルワイパーを無印良品のファイルボックスに入れました。
011_convert_20090223182854.jpg
↓ほうきとちりとりを同じく無印良品のファイルボックスに入れました。
010_convert_20090223182646.jpg
↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

体重計収納棚の作り方  

体重計収納棚の作り方です。
↓横35㎝×縦60㎝×厚さ1.2㎝のパイン集成材を使用します。
カインズホームで購入しました。800円以内で買えました。
カインズカード(年会費無料)を持っているので、10カットまで無料のサービスを受けられます。
35×35㎝1枚、35㎝×8㎝を3枚カットしてもらいます。
その時の担当によって、カットの仕上がりが違います。
008_convert_20090219200358.jpg
↓厚さ1.2㎝にした理由は、この上に重いものを乗せる予定がないので、この厚さで強度が十分だと思ったからです。
★35㎝×8㎝を約32.6㎝×8㎝にノコギリでカットします。奥に使用します。
★35㎝×8㎝を約30㎝×8㎝にカットします。これは向かって左側に使用します。
★35㎝×8㎝はこのまま右側に使用します。

木工用ボンドで接着しました。今回は釘やL字金具を使いませんでした。
これは洗面台下に置くだけなので、ボンドのみの接着でも平気だと思ったからです。
009_convert_20090219200420.jpg
↓こんな感じです。向かって左が欠けている理由は・・・・
010_convert_20090219200441.jpg
↓扉の金具を避けるためです♪
012_convert_20090219200516.jpg
↓完成!!
体重計を収納しました♪
016_convert_20090219200616.jpg
↓今まで出しっぱなしで、ホコリがつきやすかった体重計が収納できました。
001_convert_20090221002520.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活<br />ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: DIY

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

洗面台下の収納  

洗面台下の収納です。
片付ける前です。
適当に置いているだけですね。放置しっぱなしというか・・・
私の家は片付いていない場所も多いのです。
ブログを書いて見ていただく事が、エネルギーになります。
「よし。片付けよう!」という気になります。
↓before
004_convert_20090221002757.jpg
↓after
001_convert_20090221002520.jpg
体重計置き場を作りました。詳しい作り方は、後日UPします。
引き出しはカインズホームのオリジナル商品です。奥行きが36㎝。
はじめは無印良品の引き出しを入れようと思っていましたが、引き出しの奥行きが37㎝なのです。
この洗面台下の奥行きは36㎝です。1㎝はみ出ます!
と、いうわけで36㎝の奥行きのカインズホームの引き出しに決めました。ぴったり!
パイプの右側が、わずか9㎝。何かいい収納がないかと考え中です。
↓歯ブラシ、歯磨き粉等。
002_convert_20090221002543.jpg
↓シャボン玉石けん予備等。
003_convert_20090221002605.jpg
↓シャンプー等の詰め替えを収納しています。100均ダイソー商品です。
004_convert_20090221002639.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 洗面所

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 7

領収証・DM等の収納  

昨日、領収証等の収納についての質問をいただきました。
返答といたしまして、記事にさせていただきます。
↓カゴにA4のクリアケースを縦17㎝にカットして、そのなかに領収証等を入れています。
机の上に出しっぱなしです。
そして、届いた領収証や必要なDMだけをそれぞれのケースに収納するだけです。
新しい物が手前に来るようにします。
私は家計簿を4月から翌年3月までの年度単位にしているので、年度ごとにケースから出して、ひとつの茶封筒に入れて1年保管します。
以前は、ホッチキスで種類ごとにまとめていましたが、捨てる時に針をはずすのが面倒なので、やめました。
みなさんは、1年おきに捨てるのでしょうか?それとも3年くらいは保存するのでしょうか?
とりあえず、このケースの中には最高でも12ヶ月分しか入っていないことになります。
シートフィルム付きのタックシールにテプラで各領収証の名称を貼っています。
こういう地味な作業が大好きなんです♪職場でも、テプラを使って「今回はゴシック体がいいかな~」とか思いながら、細かく分類します。でも、忙しい時は後回しにしますけど(笑)
005_convert_20090220225552.jpg
↓カゴを横から見ると、こんな感じです。
出しっぱなしなのでカゴに入れて、なんとなくナチュラルな感じにしています(笑)
003_convert_20090220225450.jpg
↓縦を17㎝にした理由は、A4領収書を半分に折った大きさに合わせているためです。
以前、A4ファイルをカットせずに使ったら、電気料の領収証や水道の領収証が小さめなため、底に揃えて入れるのが面倒だったのです。
ひとり暮らしを始めた時から、領収証等のために様々な収納にチャレンジしてきました。
A4サイズクリアケースを縦型、横型にして、ファイルボックスで収納したり、紙のケース、パンチ穴+ファイリング等。
一番向いていなかったのは、パンチ穴であけてリングファイルにとじる方法でした。
手元にあるものは一度にファイリングして満足したのですが、毎月少しずつ届く領収証にそのたびにパンチ穴をあけて、ファイリングすることが、すごーく面倒になってしまいました。1ヶ月で挫折しました。
ずぼらな私は、どれも途中で挫折したり、面倒になったりしてしまいました。
とりあえず、わかったことは、私にとってのA4サイズは大きすぎるということです。
職場では基本A4で平気なんですけどね・・・

そこで、クリアケースを17㎝にカットしてみました。
A4の領収証は半分に折ることで、A5になります。
すべてのサイズをA5以内に揃えることにしました。
006_convert_20090220225636.jpg
↓A4クリアケースを思い切ってカットしました。
カットのあとのカドは、痛くないようにハサミで角丸仕上げです♪
001_convert_20090220225416.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。



category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

容器の詰め替え  

↓ヘアーワックス、うがい薬、ハンドクリームをシンプルな容器に詰め替えました。
うがい薬は英語と日本語の表記にしました。
主人が使う時もあるので、わかりやすいほうがいいと思いました。
もちろん英語表記だけの方が素敵ですが、私だけが満足していても他の人が使いにくかったら意味がないような気がするのです。
035_convert_20090219204205.jpg
↓詰め替える前は、この容器でした。赤がまぶしいです(笑)
034_convert_20090219200014.jpg
↓100均ダイソーで購入したジャム用のヘラを使用して詰め替えます。
スプーンよりもクリームが取りやすいです。
002_convert_20090219200155.jpg
↓詰め替えグッズ。無印良品の詰め替え用品が混ざっています。
アイスに付いてくるスプーンもあります。これらを100均のペンケースに収納しています。
028_convert_20090219200255.jpg
↓フェイスクリームの空き容器です。テプラでラベルを作成しました。
004_convert_20090219200319.jpg
↓ニールズヤードのクリームの空き容器です。
フタはプラスチックですが、容器はガラスです。こちらもラベルを作成。アルファベット大文字です。
003_convert_20090219200222.jpg
今回の詰め替えにかかった費用は、うがい薬の容器代だけです。
100均ダイソーで購入しました。
フタが上に開くタイプでなかったので、本体とフタの容器は別のものを組み合わせたのです(笑)
だから、容器代は210円です。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 洗面所

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 7

白いキッチン用品  

↓白とステンレスで揃えた引き出しです。
引き出しを開けるのも、使うのも楽しいです。
シンプルでスッキリした感じが、気に入っています。
値段が高い物はなくて、ほとんどカインズホーム(ホームセンター)で購入しました。
でも、今は販売していない物もあると思います。
この引き出しは「する」「おろす」「型を抜く」「計る」など
調理に必要不可欠な道具専用の引き出しです。
大根おろし器、すり鉢、薬味おろし器、ステンレスの型、おにぎりの型。
手前の四角い物体は、貝印の計り。
キッチンカウンターの一番上の引き出しです。
すぐ、カウンターの上に出せます。
016_convert_20090217185642.jpg
↓白いセラミックすり鉢です。セラミックだと、胡麻すり後に洗うのが楽です。
胡麻は食べる前に必要な分だけすります。美味しいです。
すっている時から胡麻のいい香りがします。
この器で胡麻をすった後、茹でたホウレン草を入れて胡麻和えを作ったりします。
彩卓 セラミック すり鉢 &おろし すりこぎ棒 付 C-414
003_convert_20090217235259.jpg
↓鮫皮のおろし器です。本わさびが手に入った時にすります。
でも、本わさびは高いので普段はチューブの本わさびです(笑)
食べることが好きなのです。
本わさびを食べるなら、できるだけ美味しく食べたいのです。
このケースは100均セリアのおしぼりケースです。
サイズがピッタリだったのです。
たま~にしか使用しない道具なので、ケースに収納しています。
鮫皮卸板 小
005_convert_20090217235357.jpg
↓ステンレスの型です。野菜型、クッキー型にもなります。魚の骨抜きもあります。
ケースは100均のタッパーです。ちょうどいいサイズだったので、型抜きを収納しています。
004_convert_20090217235329.jpg
↓今日もマクロビオティック食です。わーい♪
★玄米チャーハン(具:長ネギ、椎茸の佃煮、白ごま)冷やし豆、葉唐辛子のトッピング
★干し椎茸と昆布だしの中華風スープ(具:春雨、ワカメ)
動物性の物はゼロです。
木のスプーンは無印良品です。
これで食事をすると、より美味しく感じます。お気に入りです。
005_convert_20090218213517.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

キッチンストッカー(2)  

キッチンストッカー上段の続きで、下段部分です。
↓ゴミ袋をたたんで収納しています。
ゴミ袋が取り出しやすいです。
ただ、たたむのが面倒なのです!・・・テレビを見ながらたたみます。
005_convert_20090215205519.jpg
↓100均ダイソーの小さなブックスタンドを使って、ゴミ袋を立てて収納しています。
取り出しやすいです。でも、たたむのが面倒・・・・悩むところです(笑)
006_convert_20090215205906.jpg
↓空き瓶とほとんど使っていないタンブラーを入れています。
この引き出しには、「とりあえず、とっておく」物を入れています。
ここだけは、詰め込み収納を許しています!
だけど、溢れたら捨てます。
もう、溢れそう~(笑)
008_convert_20090217225858.jpg

↓今日は主人が夜勤なので一人で夕食です。
大好きなマクロビオティック食を作って、のんび~り堪能♪♪
マクロビオティックに興味があるのに最近は、ハンバーグとかケーキをしっかり食べていました(笑)
だから、今日は体をリセットします。
マクロビオティックとは簡単にいうと玄米菜食です。
日本に昔からある食材のみを使って調理したものを食べます。
この食事法は肉魚をほとんど食べません。卵、乳製品もとりません。
でも私は普段、主人と食生活を合わせているので、これらを少しずつ普通に食べています。
マクロビオティック食にすると、私は胃腸の調子が良いのです。

★がんもどきを胡麻油で焼いて醤油で味付けしたもの+白髪ねぎ
★人参と大根の水煮(こちらも醤油だけの味付け)
★冷やし豆を塩で味付け
★ワカメとお麩のみそ汁
★玄米ご飯+黒胡麻+塩
以上。

久々に人参と大根の素材の甘さに感動しました。
006_convert_20090217223738.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

キッチンストッカー(1)  

↓キッチンの片隅にあるキッチンストッカー&炊飯器です。
003_convert_20090215212716.jpg
↓10年以上使っている炊飯器です。3合炊きです。
ひとり暮らしをした頃から使っています。新しい家電好きの私ですが、今のところはこれで十分です。
001_convert_20090216205524.jpg
↓1番上の引き出しには、ご飯の冷凍用タッパーを入れています。
この場所ならすぐに使えて便利です。
001_convert_20090215205258.jpg
↓お弁当箱の予備とタッパー類。
002_convert_20090215205325.jpg
↓ランチマットを収納しています。
クルクル丸めています。丸めると折りシワが付きにくいです。
004_convert_20090215205433.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

保存容器  

↓パイレックスの保存容器を使っています。
耐熱ガラスです。オーブンにも使えます。そして、丈夫です。
フタはプラスチックです。
同じ容器が、合計4つあります。
この容器が4つ以上必要だったことがないので、今のところはこの数です。
入っているのは、今夜の夕飯の野菜炒めの残りと、鶏のササミをボイルした物です。
006_convert_20090215212800.jpg
↓こちらもガラス容器です。メーカーは忘れてしまいましたが、サティで購入しました。
葉唐辛子と椎茸の佃煮を入れています。
伊香保温泉の「増田屋」というお店の佃煮です。
保存料等を使わない昔からの作り方を守っているそうです。
とても美味しいので、冷蔵庫に常備しています。
007_convert_20090215212824.jpg
↓冷蔵庫に収納してみました。
ガラス容器なので、中が見えて便利です。色や臭いも容器に付かないし、熱湯で消毒できます。
008_convert_20090215212849.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 冷蔵庫

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

ケーキ型の収納  

↓ケーキの型が増えてしまいました。カゴに収納しています。
019_convert_20090214223458.jpg
↓100均の紙のカップもカゴに収納しています。
014_convert_20090214223339.jpg
↓ケーキ型が入ったカゴは、食器棚の一番上に収納しています。
手が届きにくいので、食器よりも、軽い物を収納したほうがいいと思いました。
1ヶ月に数回しか使わないので、使用頻度としても、ここがベストです。
017_convert_20090214223529.jpg
↓バレンタインデーなので、チョコチップケーキを作りました。
主人は甘い物が好きなので、今回は「きび砂糖」でつくりました。
本当は甜菜糖や米あめを使いたいのですが主人に「普通の砂糖がいい」と言われたのです。
でも、白い砂糖はあまり使いたくないので「きび砂糖」を使いました。
007_convert_20090214223250.jpg
↓ハンバーグも、バレンタインデーなのでハート形です(笑)
たまには、こういうのもいいかな♪
人参もハート形です。人参の型抜きの外側部分は、スープに入れて食べ尽くします。
001_convert_20090214223130.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

奥行き15センチの収納棚  

自作の棚です。ビンとカゴを置くだけなので、奥行き15センチにしました。
★棚の上にはキッチンペーパーとお茶のストック等。木製の鍋敷き。ハリオのガラスポット。
★1段目には、豆とお茶、その他。
★2段目には、ボックステッシュと朝食用のパンとカゴ。
012_convert_20090213223017.jpg
↓麦茶と紅茶をビンに入れています。
麦茶を和英辞書で調べても載っていなかったので、
「焙じ茶」の意味の「toasted tea」にしてしまいました。大麦を炒って作るらしいです。
ビンの中にプラスチックの透明スプーンを入れてあります。透明なので、目立ちません。
018_convert_20090213223240.jpg
↓パイレックスの取って付きビンには、お茶用のパックを入れています。
015_convert_20090213223127.jpg
↓カゴの中には毎日使うお弁当箱を入れています。
和風で、棚のイメージと違うのでカゴの中へ入れています。
016_convert_20090213223203.jpg
↓無印良品のフタ付きカゴには、お茶のストックを入れてあります。
毎日、夫婦で紅茶を飲みます。主にダージリンティーです。時々、焙じ茶を飲みます。
019_convert_20090213223310.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

MY箸の収納  

MY箸の収納・・・それは箸袋です。
MY箸を携帯しています。いつもバッグの中に入れてあります。
私の箸と主人の箸です。
でも、バッグを持たない主人の箸は、いつも家で眠っています(笑)
005_convert_20090212195358.jpg
箸と箸袋はセットではなくて、別のお店で購入しました。
015_convert_20090212195126.jpg
↓箸ケースが、便利です。食事の後に箸袋が汚れるのを防ぎます。
たしか105円でした。ホームバザーという雑貨屋さんで購入しました。
食べ終わったら、お店の紙ナプキンでキュッと拭いてから収納しています。
011_convert_20090212195234.jpg
↓この箸ケースは箸置きにもなります♪
010_convert_20090212195442.jpg
箸ケースではなくて、箸袋にした理由はバッグの中でカタカタ音がするのがイヤだったからです。
あと、なんとなくクルクルと巻く箸袋の感じが好きだったので、箸袋にしました。
組み立てタイプの箸はコンパクトなのでいいのですが、
私にとっては、組み立てる手間が面倒なのでやめました(笑)

箸を持ち始めた頃は、外食の前にバッグに入れていましたが、すぐに忘れるのです。
「あっ忘れた!」と思って結局割り箸を使うことが、残念でした。
外出の時に忘れないように、毎日バッグの中に入れてあります。

でも、焼き肉の時は焦げると悲しいので、割り箸を使っています。
疲れている時も、割り箸を使います。
私の場合は、ゆる~くエコするほうが、長く続くような気がするのです。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: エコ生活

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

吊り戸棚収納(2)  

1枚扉の吊り戸棚です。
↓とりあえず、なんとなく捨てられなかった洗い桶が、どーんと入っています(笑)
ランチマットも、適当に入れてあるだけです。
004_convert_20090210105140.jpg
↓洗い桶は処分。包丁ケースとタッパーは他の棚に移動。
ランチマットもほかの引き出しに移動しました。
上の段にはとほとんど使っていない小さいケトルとステンレスポット、泡立て器を置きました。
005_convert_20090210105249.jpg
↓下の段には、木の曲げわっぱ弁当箱。竹のおにぎり入れ2種類をいれました。
あと、弁当箱袋と弁当箱包みをたくさん収納。
下の段は、すべて軽いものです。
004_convert_20090210162911.jpg
↓左のカゴの黒いヒモのようなものは、結束バンドです。100均です。
何かの雑誌で掲載されていたアイディアです。
カゴに通して輪にして結束します。取っ手の代わりに引っ張れます。
取っ手がないカゴは、このように使うと背が低い私でも届きます♪
002_convert_20090210165925.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

吊り戸棚収納(1)  

キッチンの吊り戸棚です。
↓片付いているようですが、少し使い勝手が悪いのです。
002_convert_20090210104951.jpg
↓先日、新たなアイテムを追加して、収納方法を変えました。
カインズホーム・・・吊り戸棚ストッカーW498円×2個。
サティ・・・吊り戸棚ストッカーW598円×1個
      吊り戸棚ストッカー498円×1個
ホームセンターとスーパーの価格が100円違うとは!
カインズホームに2個しか置いてなかったのです。
サティにもあったことを思い出して、買いに行きました。
100円高かったのですが、取り寄せると時間がかかりそうなので、購入しました。

これほどの大容量の取っ手付きストッカーは便利です。
私は上の段には踏み台がないと届きません。
半年に一度くらいしか使わないものを収納することにしました。
★麦茶用のピッチャー2個、浄水器の金具と説明書が入ってる箱。
あと、捨てるか迷っている軽いものを収納しました。
★以前使っていた三角コーナー、以前のアパートで使っていた包丁ケース。ふりかけケース等。

下の段の3段重箱は、お正月しか使わないのでは?と思いましたが、おいなりさんや団子、おはぎを作った時に重箱だと美味しそうにみえるので、比較的取り出しやすい下の段に置くことにしました。
でも、重箱もすっぽり入るストッカーってやっぱり大きい!そして、取り出しやすいです。
007_convert_20090210110243.jpg
↓100均ダイソーの取って付きカゴを3個購入しました。
ジャストサイズで嬉しいです♪
右から①お弁当箱、おしぼり入れなど②ジップロックの重ねられるタッパー③大きなタッパー
この3つの共通点は「軽い」です。
私の身長は157センチ。この戸棚は172センチなので、
取って付きのカゴでなければ、かなり取りにくいのです。
私の身長が高いか、戸棚が低ければ、お椀とか茶碗を入れたかったのですが、
背伸びをしないと届かないので、あきらめることにしました。
003_convert_20090210110145.jpg

吊り戸棚ストッカー4個2,092円+100均3個315円=合計2,407円でした。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ブログ1ヶ月経過  

009_convert_20090209234238.jpg

今日で、ブログが1ヶ月経過しました。
たくさんの方に見ていただいて、とても嬉しく思っています。
ご覧くださっている皆様、いつもありがとうございます。

最初は「収納・片付け」だけでは、すぐネタが尽きるかもという心配がありました。
でも、どうにかなるものです。

しかし、お見せできる程度に片付いている部分が少なくなりつつあります(笑)
昼間は仕事をしているので、夜の空いている時間や休みの日に少しずつ片付けています。
これからも、少しずつ紹介していきたいと思います。

私の一番苦手なのは服の収納です。
服の収納はいつも適当で、「服がタンスからはみ出している!溢れている!」
と主人にいつも突っ込まれます。
今後の課題です。

何回か書いていますが、片付け、掃除は好きではないし得意でもないです。
収納すると片付けや掃除が楽になるので、そのために収納をきちんとしたいのです。
収納は完璧なものではなく、日々、年々変わりゆくものだと思います。
持ち物、ライフスタイルによって同じ人でも収納場所や収納方法は変わっていくのが当たり前です。
その変化を楽しみながら収納を実行していきたいと思っています。

私の家には高級なものもないし、特別オシャレな雑貨も持っていません。
地方のホームセンターやスーパーで買えるモノがほとんどですが、
好きなモノで揃えると気持ちがいいです。毎日が楽しいです。
特にキッチンは毎日立つ場所なので、楽しい気分で家事をしたいと思います。

気楽で適当ですがこれからも、よろしくお願いします。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。


category: 日記

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

カッティングシートでリメイク  

プラスチックの引き出しです。ひとり暮らしの頃から使っている引き出しです。
45センチの隙間家具を探している途中です。
ダストボックス付きの家具か引き出し式にしようか迷っていて、なかなか決まりません。
次の家具を買うまでは、この引き出しを使おうと思っています。
でも、引き出し部分が半透明で、中身が透けて困ります。
白いカッティングシートを貼りました。以前、洗面所のトレイに貼ったものと同じです。
↓before
006_convert_20090208212746.jpg
↓after
011_convert_20090208211745.jpg
↓少しクリーム色ですが、遠くから見ると、わからないのでOKとします。
019_convert_20090208213749.jpg
↓余った部分で、マグネットポケットもリメイクしました。
006_convert_20090208211606.jpg
↓before
010_convert_20090116233108.jpg
↓after
005_convert_20090208213003.jpg
白で揃った感じです。
このような貼る作業は大好きです♪


↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。


category: ビフォーアフター

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

冷蔵庫のドアポケット  

↓ケチャップとマヨネーズが入っているのは100均ダイソーのメラミン容器です。
ナプキン入れだったような気がします。
ピッタリの入れ物を探していたら、ダイソーで発見しました。
ロゴが入っているのですが、この角度で使うと見えないのでOKです。
となりには、バターとわさびのチューブを入れました。
透明のカップには、刺身盛りに付いていたわさびを入れました。
016_convert_20090207214958.jpg
↓スポーツ飲料とリンゴジュースの間にあるのは、ブックエンドです。
1リットルのペットボトルを入れるとポケット内の安定が悪いので、ブックエンドを入れたら安定しました。と、いうわけで常に入れておくことにしました。
015_convert_20090207214831.jpg
↓最近醤油ボトルを買いました。「空に近い週末」さんで、紹介されていて、素敵だったので購入しました。料理する時に使いやすいです。
023_convert_20090207215037.jpg
↓調味料が、ドアを開けるたびに揺れるので滑り止めシートをカットして敷きました。
014_convert_20090207220923.jpg
↓ドアポケットは調味料を優先しているので、卵のスペースがありません。
卵をケースに入れて庫内の棚に入れています。
この大きさは卵のパックのまま入るので、卵を移し替える手間がなくなりました。
020_convert_20090207215103.jpg
↓同じケースを使って、ジャムとマーガリンも収納しました。
となりは味噌です。琺瑯かガラスのスリムなケースを探しています。
021_convert_20090207215130.jpg

今回は105円×6個=630円でした。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 冷蔵庫

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

キッチンカウンター  

シンクの前のキッチンカウンターです。
↓before
002_convert_20090206222507.jpg
↓コップやポットを置くと、跡が残ってしまいます。布巾で拭いてから置いても駄目でした。
005_convert_20090206222631.jpg
↓石のタイルです。100均セリアで5枚購入しました。置いただけです。
006_convert_20090206222408.jpg
↓after
012_convert_20090206222542.jpg
時計、ポトス、無印良品のカトラリー立て、ポットです。
ポットは洗ったあと、布巾で拭かなくてもタイルなので気にせずに置けます。
多少濡れていても、とりあえず置けることができるので、便利です。
↓甜菜糖と塩です。カウンターに置いてあります。食卓専用です。
甜菜糖は砂糖大根からとれる糖です。優しい甘さで、体にもいいです。
料理全般、紅茶、コーヒーにも甜菜糖を使います。
塩をビンに入れている理由は、私の好きな「海の精」という塩はスパイス入れに入れると
湿っているので詰まって出てこないからです。
サラサラしている焼き塩で好みのモノがなかったので、「海の精」をビンに入れることにしました。
ビンはボンヌママンのジャムの空き瓶です。
普通は赤いチェックのフタですが、茶色のチェックのフタが欲しくて「マロンクリーム」を探して購入しました。
しばらく食べ続けました(笑)
テプラで、英語と日本語表記のラベルを付けました。
017_convert_20090206224657.jpg

今回のプチリフォーム代は525円でした。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: ビフォーアフター

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

キッチンのシンクとブラシ  

キッチンのシンクです。
白とステンレスで揃えてみました。
右の陶器のカップに掃除用ブラシを立てています。カップは100均ダイソーです。
寸胴の白いカップで安定していれば、どこのものでも良かったのです。
洗剤ボトルは無印良品です。場所を取らなくていいです。
スポンジを置いているのは、石けん置きです。ステンレスです。
カインズホーム(ホームセンター)で購入しました。
毎日のブログに必ずカインズホームが出てきます(笑)
いろんなモノが売っていて便利なんです、ホントに。

奥にスポンジを置く場所がありますが、スポンジの水を完全に切らずに置クセがあるので、
水浸しになってしまいます。そこで、石けん置きで水を切ることにしました。

丸いブラシはザルとまな板用です。
蛇口の先に付いているの白いモノは、トレビーノの浄水器です。
水道レバーも偶然、白でしたので、揃った感じになりました♪
今日は、写真を撮ろうと思ったので、お掃除しました。
重曹とクエン酸で、ナチュラルエコ掃除です。
009_convert_20090205230329.jpg
↓スポンジの色って迷います。迷って青になりました。
白いスポンジが欲しいけど、すぐに汚れそうな気がして買えませんでした・・・
010_convert_20090205230436.jpg
↓ブラシが3本あります。この写真ではよく分かりませんが、細かい所掃除用の歯ブラシもあります。
掃除用に白い歯ブラシを買ってきました。
古歯ブラシでもいいのですが、私が使っている歯ブラシは歯科医で販売しているブラシで、ブラシ部分が、かなり小さくて掃除には向かないのです。
013_convert_20090205232347.jpg
↓変な形のブラシですが、使いやすいです。
014_convert_20090205232450.jpg
掃除は苦手です。
少しでも掃除しやすいように、ブラシをたくさん出してあります。
せめて、白色で揃えれば少しでもやる気になるかなと思ったりして(笑)


↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

洗面所のトレイ収納  

洗面台の隣に引き出しがあります。
その上のトレイに小物を置いています。少しゴチャゴチャしています。
↓before
002_convert_20090204234931.jpg
↓after
014_convert_20090204235031.jpg
トレイにシートを貼って、コンタクトの保存液のシールを剥がしました。
緑色の保存液はどうしても目立つので、他の場所に収納しました。

↓100均のトレイに、白系のカッティングシートを貼りました。
防水カッティングシートです。また、カインズホーム(ホームセンター)で購入しました。
本当はキッチン用のシートです。
006_convert_20090204234255.jpg
↓シートをトレイの大きさにカットしたあと、4つの角をハサミで丸く切りました。
シートが剥がれにくくなります。
015_convert_20090204234346.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 洗面所

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

冷凍室と食生活  

私は毎日、玄米を食べています。
3日に1回のペースで、玄米ご飯を電気圧力鍋で3合炊きます。
それを小分けにして、冷凍しています。
主人は白米しか食べないので、毎日白米をひとり分炊きます。

↓この容器に一食分の約200グラムが入ります。
あら熱を取った後、急速冷凍をします。
いつものカインズホーム(ホームセンター)で購入しました。確か100円でした。
フタを付けたまま電子レンジで解凍できるのが、便利です。
昔はラップにくるんで冷凍していましたが、容器を繰り返し使う方がエコになるかと思ったので透明プラスチック容器で冷凍することにしました。
ご飯を同じ分量に分けるのは楽になりましたが、容器を洗う手間、洗うための水が必要です。
あと、容器の保存場所も確保しないといけませんでした。
でも、ラップを使う量は減りました。
パン粉をジップロックに入れて、冷凍しています。
あと、餅と食パンです。
001_convert_20090203223626.jpg
↓冷凍庫に急速冷凍用のアルミトレイが付いてきました。
小間切れ豚肉と先日作ったハンバーグの余りです。
毎日仕事をしていると、いつでも買い物に行けるわけではないので、肉魚は小分け冷凍しています。
家にある食材だけでも料理ができるようにしています。
003_convert_20090203223705.jpg
↓左からサバ2切れ、鮭2切れ、豚薄切りロース、鶏もも肉、とろけるチーズです。
これだけあれば、一週間の食事を作ることが可能です。
四角い容器には、生姜の薄切りがラップに包んで入っています。
手前の物体は焼き芋です。何本か買って、食べきれなかった分を冷凍しています。おやつ用です。
004_convert_20090203223731.jpg

以前にも書きましたが、最近うちでは冷凍食品を食べないようにしています。
中国産の問題もありますが、添加物の問題もあります。
なるべく自分たちで作って食べたいから、加工品は買わなくなりました。
以前より手間とお金はかかりますが、慣れてしまえば楽です。
シンプルな食生活になります。
主人が肉、魚が好きなのでたくさん買ってありますが、
私はマクロビオティックに興味があるので、本当は肉魚がなくてもいいくらいです。
でも、それだと普通の食生活の主人には申し訳ないので、一般的な料理も作っています。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: 冷蔵庫

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

ザルとボウルの収納  

ザルとボウルの収納です。
シンクの上に吊しているだけです。
すべて取っ手付きのザルとボウルにしています。

★20センチのザル1個とボウル1個。
★16センチのザル2個とボウル1個
★14センチのボウル1個。

5個は10年前の無印良品のザルとボウルです。
そのころの無印良品の商品には、ボウルとザルには取っ手がありました。
あと1個は、イオンのトップバリュのザルだったような気がします。
この下にはシンクがあります。
洗ったあとに引っかけるだけです。自然に水が切れます。
そして、必要になったら、そこから取って使います。
吊り戸棚用3連ダブルフック SFW-3     
016_convert_20090129234744.jpg
↓布巾掛けです。同じ種類の物を2個使っています。
布巾掛けが1個だけの時は、布巾をまとめて除菌すると3枚以上になることが多く、全部干せなくて困りました。
その後、もう1個を購入して2個使うことにしました。
カインズホーム(ホームセンター)で購入しました♪
レック 吊戸棚用 ふきん掛け
017_convert_20090129184102.jpg
↓360度回転します。2個のうち、1個を使わない時はクルッと回して扉の下に入れます。
004_convert_20090130200133.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。


category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

カッティングシート貼り  

半年前、アパートに入居した時からキッチンの調理台下の青い扉と引き出しが、ずっと気になっていました。
「なぜ、ここだけ青なんだろう??」
入居を決める前に見せてもらった時、1階のキッチンは扉が赤でした。
私の住んでいる2階は、扉が青でした。
赤だったら、あまり好みではないので即刻、張り替えたと思います(笑)
青は好きな色なので、気になってはいましたが、半年間そのままでした。
ナチュラルな雰囲気にしたかったので、木目のカッティングシートで張り替えることにしました。
アパート退去時に剥がせるタイプのものを購入しました。
いつものカインズホーム(ホームセンター)で購入。980円。
ヘラは車のスモークを貼ったヘラが家にあったので、それを使用しました。
新しいヘラを買わなくて助かりました。

↓before
003_convert_20090201223533.jpg
↓aftere
010_convert_20090201223240.jpg
1枚の扉と1個の引き出しを変えるだけで、ナチュラルな感じになりました。
↓引き出しのアップです。木目調です。
019_convert_20090131230541.jpg

★使った道具・・・ヘラ、カッター、カッター台(A3サイズ)、60センチと45センチの定規、プラスドライバー。
★シートを貼る時は、カッターの刃を新しいもの(古い刃を折る)を使用すると、切れ味がいいのでオススメです。

今回のプチリフォーム費用は、980円でした。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

category: ビフォーアフター

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

