収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吊り戸棚収納(1)  

キッチンの吊り戸棚です。
↓片付いているようですが、少し使い勝手が悪いのです。
002_convert_20090210104951.jpg
↓先日、新たなアイテムを追加して、収納方法を変えました。
カインズホーム・・・吊り戸棚ストッカーW498円×2個。
サティ・・・吊り戸棚ストッカーW598円×1個
      吊り戸棚ストッカー498円×1個
ホームセンターとスーパーの価格が100円違うとは!
カインズホームに2個しか置いてなかったのです。
サティにもあったことを思い出して、買いに行きました。
100円高かったのですが、取り寄せると時間がかかりそうなので、購入しました。

これほどの大容量の取っ手付きストッカーは便利です。
私は上の段には踏み台がないと届きません。
半年に一度くらいしか使わないものを収納することにしました。
★麦茶用のピッチャー2個、浄水器の金具と説明書が入ってる箱。
あと、捨てるか迷っている軽いものを収納しました。
★以前使っていた三角コーナー、以前のアパートで使っていた包丁ケース。ふりかけケース等。

下の段の3段重箱は、お正月しか使わないのでは?と思いましたが、おいなりさんや団子、おはぎを作った時に重箱だと美味しそうにみえるので、比較的取り出しやすい下の段に置くことにしました。
でも、重箱もすっぽり入るストッカーってやっぱり大きい!そして、取り出しやすいです。
007_convert_20090210110243.jpg
↓100均ダイソーの取って付きカゴを3個購入しました。
ジャストサイズで嬉しいです♪
右から①お弁当箱、おしぼり入れなど②ジップロックの重ねられるタッパー③大きなタッパー
この3つの共通点は「軽い」です。
私の身長は157センチ。この戸棚は172センチなので、
取って付きのカゴでなければ、かなり取りにくいのです。
私の身長が高いか、戸棚が低ければ、お椀とか茶碗を入れたかったのですが、
背伸びをしないと届かないので、あきらめることにしました。
003_convert_20090210110145.jpg

吊り戸棚ストッカー4個2,092円+100均3個315円=合計2,407円でした。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

スポンサーサイト

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。