収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クローゼット(ハンガーパイプ部分)  

↓クローゼット公開です。
『汚部屋』紹介になるところだったので、撮影前に片付けました(笑)
真ん中は無印良品のシャツラックです。かなり昔の商品です。帆布です。
でも、年数もたっているせいか、真ん中がたるんできました。
001_convert_20090302220100.jpg
↓本日購入した現在の無印良品で販売しているシャツラックです。ポリエステル×綿です。
段に固い芯が入っています。段がまっすぐで気持ちがいいです。
2009年2/25~3/16まで無印良品ネット会員10%オフ週間です。
2,500円の10%オフでした♪
024_convert_20090302220208.jpg
仕事用のシャツもラックの右側に移動して、ラックの右左でプライベートと仕事用に分けました。
参考にした本は「朝、着る服に迷わないハッピー収納術」すはらひろこさんが書いています。
先日、他のブロガーさんのブログで紹介されていて、私のブログに名前が似ているため(笑)、気になったので購入してみました。
朝、着る服に迷わないハッピー収納術朝、着る服に迷わないハッピー収納術
(2008/02/21)
すはら ひろこ


目から鱗が!分かりやすくて、為になりました。オススメです。
今日は仕事がお休みなので、早速、実行!
このシャツラックを使って、今日着た服、また着る服の置き場にするというのもこの本のアイディアです。
冬なので、セーターを仮置きしています。近いうちにまた着るセーターです。
プライベートと仕事用に分けるのも、この本に書いてありまた。早速分けてみると、確かに使いやすいです。
色味がない地味クローゼットでスミマセン(笑)

↓同じく無印良品でリネンコートを購入しました。リネン大好きです♪
フレンチリネンコートが6千円台なんて、お得です!無印良品すごい!
世間の流行とは関係なく、リネンの服が好きなんです。
肌ざわりが気持ちいいのです。あと、生地が揺れる感じがたまりません・・・♪♪
023_convert_20090302223000.jpg
↓お昼は丼ものを作りました。
エリンギと長ネギの玄米丼です。エリンギと長ネギをごま油で炒めて、
みりんと自家製ニンニク醤油で味付けをします。玄米ご飯の上に海苔をちぎって乗せます。
その上に具を乗せて刻み海苔を散らします。
全部植物性のマクロビオティック丼です。
011_convert_20090302222824.jpg
↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↓こちらはFC2のブログランキングです。こちらにも参加しています。
こちらも、個性的なブログのランクインを一覧できます。

スポンサーサイト

category: クローゼット

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。