収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まな板の収納  

桧のまな板を購入しました。
212 KITCHEN STOREで購入しました。
↓『SHIMANT』というまな板です。
四万十桧を使っているから『SHIMANT』わかりやすいネーミングです(笑)
まな板
プラスチックのまな板しか持っていなかったので、木のまな板が欲しかったのです。
憧れていました。でも使いこなせるかは、まだわかりません(笑)
桧のいい香りがします♪
四万十ひのきまな板【取っ手付】 Z13-2
↓そして、こんなグッズも購入しました。キッチンの扉に付けるまな板ラックです。ネジも接着シートも使わないので、傷が付かずに取り付け可能です。賃貸にピッタリです。こちらはカインズホームで購入しました。
まな板ラック
↓まな板を入れてみました。こんな感じになります。
見た目はちょっと変ですが、我が家の調理台は狭いので、ここなら邪魔になりません。
まな板の使用後、ここで乾かします。
乾いたら、他のところに収納しようと考えています。
インテリア的にはどうも、変な感じが…圧迫感もあるし(笑)
まな板を入れてみました
↓シンクの上です。手が届くところにあらゆる物を配置してあります。
動かずに手が届く……飛行機のコクピットのようです。
まな板収納
先日まで、ここに野菜の皮をむくピーラーを吊していたのですが、包丁で皮をむくことが多くなり、
最近は使う頻度が少ないのでホコリをかぶってしまいました(泣)
ピーラーをキレイに洗って、引き出しの中に収納することにしました。
この「吊す収納」は、使用頻度ツールのベストテン以内に限ります♪
毎日使用するか、せめて2日間に1回使うものではなければ、
引き出しに収納したほうがベターだと思いました。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
毎日の応援クリック、いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。