収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面所の収納  

かなりお久しぶりでございます。
事情がありまして、長期間更新が止まっておりました。
更新が止まっている間もコメント、拍手等をたくさんいただき、ありがとうございます。

コメントのお返事もできないままで申し訳ございません。
そして、これからコメントをいただいてもお返しすることが難しいかと思いますので、ご了承ください。
本当に申し訳ないです。

↓↓↓とりあえず、久しぶりの更新をいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・
↓洗面台です。アパートなので普通の洗面台です。
うちの洗面所は窓もなく、狭くて暗いので、小物を全部白で揃えて明るさ&清潔を出すようにしました。
033.jpg
↓陶器の歯ブラシスタンドと歯磨き粉スタンドです。インテリア雑貨のお店で購入しました。
この棚にピッタリ&シンプルで美しいデザインが気に入っています。
シャボン玉石けんの歯磨き粉を愛用しています。
歯磨き粉独特の変な味がしないので、愛用しています。
左は、ちふれの化粧水です。ボトルがシンプルなので、このまま使用しています。
右の白いボトルは以前詰め替えをした、うがい薬のボトルです。
小さな陶器の小皿は、ピアスの一時置き場にしています。
100均セリアで購入したハート形のお皿です。
034_20090829192940.jpg
↓綿棒は医療用のケースに入れています。フタがステンレスで、本体がガラスです。
かなり前に東急ハンズで購入しました。
このようにフタの金具部分をつまんで押すとワンタッチで開くのでとても便利です。
036.jpg
↓ヘアピン入れは100均ダイソーのスパイス入れの大きさが丁度よかったので、スパイスを出すフタの部分を取って使用しています。
ヘアゴム入れは、同じく100均ダイソーの陶器の楊枝入れです。
035.jpg
↓無印良品のポンプボトルにハンドソープを入れています。
無印のボトルを3色試した結果、この白いボトルが一番水滴跡が目立ちませんでした。
グリーンとクリアボトルは水滴の跡が目立ちやすいので、面倒くさがりの私はマメに拭き取れませんでした(笑)
透明のボトルはちふれのメイク落としです。シンプルなので、このまま使用しています。
奥のブラシは掃除用のブラシです。
037.jpg
↓安い小物でも白で揃えると、スッキリして品が良くなると思います。
これはカインズホームのレザー風ティッシュボックスです。
このボックスは水滴やホコリがついても、テッシュでさっと拭くだけで済むので手入れがラクです。
ブラシ入れに使っているのは100均ダイソーのメラミンタンブラーです。
奥の容器には鼻うがい用の塩が入っています。
石けんはシャボン玉石けんです。洗顔に使います。
049.jpg
無理しない程度に、ゆっりペースの更新を目指します。

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

category: 洗面所

tb: 0   cm: 2

