収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファイルの処分  

体調が良くなってきました。
ご心配をおかけしてすみません。
少しずつ、無理がない程度に更新していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の『2010年の目標』の
③このアパートへ引っ越してから使っていない物を処分する。
④物の適量を見極める。

を少しずつ実行していきたいと思います。

↓使用していないファイルの処分をしました。
このアパートに引っ越してきてから一回も使っていないものが多いです。
以前はファイルを色分けすることによって使いやすくしようと考えていました。
最近はナチュラルな色を好むので、カラフルなファイルは
「いつか使うかも」
と思いながら、ずっとしまってありました。
気がついたら『死蔵品』になっていました。
『死蔵』!!すごい言葉ですよね…(笑)
今は100円ショップで手軽にファイルが買えるので、つい買ってしまったファイルがこんなに増えておりました!
001_convert_20100201203517.jpg
↓現在の本棚はこんな感じです。白、ベージュ、グレーのファイルが多いです。
この本棚にカラフルなファイルは「並べたくない」ということで、
思い切って、処分しました!
023_convert_20100201215736.jpg
↓市指定ゴミ袋が一杯になりました。
15年前からとっておいたファイルもありましたよ…(汗)
全部で20冊近くありました…
034_convert_20100201224642.jpg
あ…う…このゴミ袋を見つめていると、まだ使えるのにもったいない気が…

ダメダメ!もう置くところがないです!心を鬼にしないと!
ほら、いらないモノを捨てると運気も良くなるって言うし!(笑)

↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

スポンサーサイト

category: 捨てる

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。