収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイレ内の収納  

↓ここに棚があります。初めから設置されていました。
002_convert_20100330002008.jpg
↓中はこのようになっています。
生理用品を普通に収納していますが見たくない人もいると思うので、ぼかしをいれてみました。
006-2_convert_20100330002055.jpg
↓流せるお掃除シートです。
007_convert_20100330002138_20100330002742.jpg
↓このケース…見覚えがある方もいると思いますが…(笑)
008_convert_20100330002156_20100330002742.jpg
↓キッチンで使用しているポリ袋収納のトイレバージョンです♪
関連記事:『ポリ袋収納ケースの作り方
011_convert_20100330002309-2.jpg
↓ケースはひとつなのにサニタリーーケース用の黒いビニール袋と
ビニール手袋の2種類が入っていますvv
ケースの底にあるマチが2つ山のようになっているので、
その部分にそれぞれをセットしました。
基本的に素手でトイレ掃除をしていますが、時々ビニール手袋も使います。
012_convert_20100330002327_20100330002758.jpg
↓右からトイレ用洗剤、クエン酸、重曹、生理用品です。
009-2_convert_20100330002213_20100330002741.jpg
↓生理用品とポーチです。カゴに入れてブックエンドのミニサイズで立たせて収納しています。
011-2.jpg


ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: トイレ

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

トイレのフェイクグリーン  

↓トイレの棚が少し寂しかったので…
005_convert_20100321203234_20100326224106.jpg
↓以前、本棚に飾ったフェイクグリーンを持ってきました。
花瓶も中身のグリーンも100円ショップで買った物です。
このグリーンは葉の先から根っこまでプラスチックなので
ホコリが付いたら遠慮なく水で洗えます。
このトイレは窓がなくて日中でも真っ暗です。
だから本物のグリーンは無理だと思いました。
009_convert_20100327222011.jpg
↓こんな感じになりました(笑)
005_convert_20100326223721.jpg
004_convert_20100327222103.jpg
↓今更ですが…水平チェックをしましたvv
041_convert_20100326223820.jpg
↓目盛りの中の空気が真ん中辺りにあるのでOKです♪
042_convert_20100326223842.jpg
最近トイレネタばかりですね(笑)
もう少し続きます。
次回は『トイレ内の収納』です。


ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: トイレ

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

トイレットペーパーの収納  

↓トイレの片隅にひっそりと置いてあるボックス…
014_convert_20100326065341.jpg
↓トイレットペーパーが入っています♪
カインズホームで購入したファイルボックス498円×2個です。
ペーパーをいれてみたら一つのボックスにぴったり6個入りました。計12個入ります。
015_convert_20100326065257.jpg
↓これは木製のフタです。これがあるとホコリ避けになります。
携帯がポケットの中にある場合、ポケットから一度出してここにちょい置きします。
たまに夫は本をちょい置きしているようです(笑)
016_convert_20100326065407.jpg
↓ボックスの大きさ34センチ×11センチにカットします。厚さは1センチでした。
今回はホワイトアッシュという木材を使用しました。
018_convert_20100326065456.jpg
↓端に5ミリ厚の桧工作材を木工用ボンドで貼ります。
両端に貼ります。これでフタを置いたときにずれません。
017_convert_20100326065432.jpg
↓今8個入っています。
側面が透明なので個数がわかります。
上のボックスのペーパがなくなったら下のボックスと上下を交換します♪
019_convert_20100326065524.jpg

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: トイレ

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

ペーパホルダーカバーの地味な改造  

トイレのカバー類については人それぞれ考え方が違います。
カバーをつけてもつけなくても
好きなようにMYトイレライフを楽しめればそれでいいのです♪

私の場合はトイレの便座カバーとトイレマットを置いていません。
洗濯が面倒だからです(笑)

↓こちらはトイレットペーパーホルダーです。
予備のペーパーを手元に置きたかったので
ホルダーカバーは使っています♪
これはカインズホームのホルダーカバーです。
かなり前に購入した物です。
このカバーにホコリが、すぐにたまります…汚くてゴメンナサイ(汗)
007_convert_20100325000718.jpg
↓と、いうわけで上部分だけ、はずしてしまいましたvv
替えのペーパーがココにあると便利なので、下の部分はこのままにします♪
デザイン的には「?」ですが、今回は便利な方をとります(笑)
上の白いプラスチック部分が飛び出ています~(汗)
008_convert_20100325000740.jpg
↓ニッパーペンチでパキッと切りました。
この細さのプラスチックなら簡単に切れますvv
009_convert_20100325000804.jpg
010_convert_20100325000839.jpg
↓切った部分を棒ヤスリで丸く削ります。
切った部分が手に当たった時、痛いのがイヤなんですよね。
これはタミヤというメーカーのプラスチック用の棒ヤスリです♪
プラモデルや模型用です。
011_convert_20100325000904.jpg
↓そして装着vv
002_convert_20100325002352.jpg
これで、ひと拭きするだけで掃除が完了します。
地味な改造ですみません~(笑)
そのうちに下のカバーをリネンで作りたいと考えています♪


ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: トイレ

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

トイレの棚を簡単DIY  

今回は簡単なDIYを紹介します。

「DIY(ディー・アイ・ワイ)は、専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に
工事しようとする概念のこと。
英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

↓これがトイレの棚の完成品です♪
うちは賃貸アパートなので壁を傷つけない方法で設置しました。
005_convert_20100321203234.jpg
↓トイレの幅が78センチだったので、
ホームセンターで木材の長さを77センチにカットしてもらいました。
①77センチ×20センチ×厚さ1.2センチの木材が1枚。
たしか朴(ホオ)という木材だったと思います。軽いです。
②77センチ×3センチ×厚さ0.5センチの木材が1枚。こちらは桧工作材です。
手前に来る予定の板の上側の角を木工用ヤスリで丸くしておきます。
角が丸いと手に優しくて、見た目が美しいのです。
001_convert_20100321202718.jpg
↓木工用ボンドで木材を貼り付けます。
004_convert_20100321203045.jpg
↓板のはじから約5ミリ内側に入れて接着します。
棚になった時にキレイに見えると思うのです。
012_convert_20100321202929.jpg
↓接着した板の裏側にたっぷりと木工用ボンドをつけます。
今回のDIYは釘を使いません。
目隠し板が薄いのでボンドのみの接着です。
010_convert_20100321203016.jpg
↓このようにC型クランプで押さえると、しっかり接着できます♪
013_convert_20100321202841.jpg
↓数時間後に白かったボンドが乾いて透明になります。
接着完了です♪
001_convert_20100321203121.jpg
↓これは一人暮らしの時に使っていた突っ張り棚です。
好きな高さに設置します。
002_convert_20100321203140.jpg
↓そこに出来上がった木枠をのせるだけです♪
作りつけの棚に見えますね~vv
このように突っ張り棚を使う場合、耐荷重量にお気を付けください!
板の重さがあるので、板+置物の重さで考えてくださいね。
003_convert_20100321203206.jpg
↓トイレはこんな感じになりました。
棚の上に置いたのはスパイス入れに入れた重曹です。
スプレーは『ルックきれいのミスト・トイレ用』です。
トイレ掃除にクエン酸スプレーを使っていますが
このスプレーも使いやすいので使用しています。
008_convert_20100321203356.jpg

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: トイレ

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

ディスプレイ棚とパネルの制作  

今回は妹の作品のために作ったディスプレイ棚とパネルを紹介します。
私の妹は革製品とストラップをデザイン&制作をしているハンドメイド作家です。
↓先日、群馬県の前橋市で行われたハンドメイドイベントに出店するというので
私がディスプレイ棚とパネルを制作しました♪
t02200367_0480080010449605351_20100319210742.jpg
↓カードケース、キーケース等は革製品です。
カラフルなオリジナルデザインの一点物です。
CAKADZYB_convert_20100319200952.jpg
↓スイーツのストラップです。
パフェとかマカロン、ドーナツがたくさん♪
CAW3H0U5_convert_20100319201026.jpg
↓私が作ったのはディスプレイ棚と
001_convert_20100319201109.jpg
↓ディスプレイパネルです。
私が使うのならば、これにニスがオイル仕上げをするところですが…(笑)
今回は妹のリクエスト通りにペイントしました!
002_convert_20100319201125.jpg
↓蝶番で2枚をつなげています。両面を使えるようにしました。
004_convert_20100319204158.jpg
↓チェーンで開き具合を調節できるようにしました。
003_convert_20100319204220.jpg
↓妹のリクエストでアップルグリーンとホワイトを混ぜた色をペイントしました。
ポップな雑貨にはカラフルな色が似合います♪
ペイントローラーを初めて買いました!
平面を塗るときに薄く塗れるので便利ですね。
細かいところはペンキ用の刷毛で塗りました。
刷毛は100円ショップで買うよりもホームセンターのほうが安い場合があります。
この刷毛はカインズホームで88円でしたvv
001_convert_20100319201153.jpg
↓私が作ったのは土台のみです。
仕上げは妹が好きなようにレースとリボンで飾り付けましたvv
t02200132_0800048010448316577.jpg


ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: DIY

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

お茶の収納  

↓最近のキッチンの自家製棚の状態です。
生活していると棚の中身も変化していきます。
016_convert_20100314221324.jpg
↓ダージリンティーと焙じ茶です。ほぼ毎日飲みます。
以前、焙じ茶は茶筒に入れていたのですがあまりにもよく飲むのでガラスビンに入れることにしました。
お茶の保存は暗所がいいと思うのですが、すぐ消費するからOKとしています。
「この位置」と「この透明ビン」だと使う&戻すがとてもラクなのです。
ラベルはテプラで作成しています。
3段のデザインラベルがお気に入りです。
英語と日本語が書いてあります。
私以外の人でも、すぐにわかるようにしています。
でも、いつもお茶を用意するのは私なんですけどね~(笑)
022_convert_20100314221506.jpg
↓紅茶には透明プラスチックスプーン。約大さじ1杯計れます。
020_convert_20100314221528.jpg
↓焙じ茶には木製茶さじを使っています。
数日前まで紅茶と同じプラスチック透明スプーンを入れていたら…
朝食の時に寝ぼけてパン食なのに焙じ茶を入れてしまったのです(笑)
茶葉の色が似ているので間違えてしまいました~(汗)
今度はスプーンを変えたので間違えないと思います!
019_convert_20100314221556.jpg
↓麦茶パックと緑茶です。麦茶は1リットル用です。
このステンレスの茶筒はお気に入りです♪
021_convert_20100314221744.jpg
↓このカゴには今は粉末ココアを入れています。
以前は使いかけのお茶を入れていました。
冬のホットココアは美味しいです♪
017_convert_20100314221411.jpg

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

MYバッグ活用法  

レジ袋ゼロへ向けての対策です。
やはり、MYバッグ携帯を徹底することがいいと思いました。

↓以前紹介したレジカゴ用MYバッグです。
010_convert_20100309233642.jpg
↓考えた結果、このポケットに…
012_convert_20100309233716.jpg
↓もう一枚綿の大きめなMYバッグを入れてみました。
食料品を買いに行ったスーパーで他の消耗品(洗剤とかラップとか)を買うときがあるのです。
015_convert_20100309233824.jpg
↓そして、中サイズをもう一枚!(笑)
これで、スーパーでの食料品以外の買物に対応したいと思います♪
016_convert_20100309233851.jpg
↓これは「studio clip」というお店のショップバッグです。
服を買うとこのコットンバッグに入れてくれます。
いろいろな事に使えますが、もちろんMYバッグとしても活用できますvv
017_convert_20100309233909.jpg
↓こちらは以前から毎日携帯しているMYバッグです。
100円に見えるかもしれませんが、たしか500~600円しました(笑)
生地が雨傘のようになめらかな素材なので気に入っています。
008_convert_20100309232610.jpg
↓重いモノは無理ですが、とにかく軽くて薄いMYバッグだと
普段使いのバッグの中で邪魔にならくていいのです。
MYバッグビギナーさんにオススメです。
薄いのですが、雑誌2冊ぐらいは余裕で持ち運べます。
009_convert_20100309232708.jpg
↓そして常に2個MYバッグを持ってみることにしました。
先日、新しく買った「ELLE」のMYバッグです。
軽くて薄いけど丈夫なのです♪
重いと携帯するのがイヤになってしまうのです。
これには小さい収納袋がついていましたが私はそれを使わないのです。
020_convert_20100309233930.jpg
↓私はずぼらな性格なのでMYバッグを出す時に収納袋から出したり
特殊な折り方で畳んだりするのが苦手です。
だから、簡単に畳んでバッグの内側ポケットにIN!するだけです。
畳み方が複雑なMYバッグ、小さい収納袋に入れるタイプも使ってみましたが
いくつか使ってみた結果、自分には
「畳むだけのポケット収納」が一番合っているということがわかりました。
018_convert_20100309233613.jpg
常に2個MYバッグを持ってみることにします!
MYバッグが2個とも紺色の理由ですか?
①透けにくい
②汚れが目立たない
③黒より重く感じない
④紺色が好きだから
たいした理由じゃなくてスミマセン(笑)

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: エコ生活

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

レジ袋の収納とMYバッグ  

レジ袋の収納です。
MYバッグ、MYレジカゴを利用するようになってから、
レジ袋をもらう機会が少なくなりました。
レジ袋がたまる数も少なくなってきました。
でも、まだ忘れた時や突然の買い物等でレジ袋をもらってしまうのです。

あると便利なレジ袋ですが…
いずれは家の中のレジ袋をゼロに近い数字にしたいです。

↓無印良品の引き出しに入れています。
016_convert_20100307210735.jpg
↓右からレジ袋「大」「中」「小」と分けています。
大きさを分けておくと再利用する時に便利なのです。
017_convert_20100307210811.jpg
↓B5サイズのファスナーケースです。100円ショップで購入しました。
020_convert_20100307210841.jpg
↓それを半分中に折り込みます。
折り込むとファスナーケースの強度が増して、しっかりします。
あと折り込むとレジ袋を出し入れする時に
ファスナー部分に引っかかることもなくなります。
空気の入ったレジ袋が減っても増えても、ケースは柔らかい素材なので対応できます。
018_convert_20100307210904.jpg
↓私のレジ袋のたたみ方です。
①縦半分に折ります。持ち手を折って長方形にします。
021_convert_20100307210922.jpg
↓②その長方形を半分にします。
022_convert_20100307210940.jpg
↓③②を半分にします。
023_convert_20100307210956.jpg
↓③を折った山側が上になるようにケースに入れていきます。
017_convert_20100307210811.jpg
レジ袋の大サイズをもらう機会は少なくなりつつありますが、
まだ中サイズをもらってしまいます。
それを解決するために、レジ袋の中サイズと同サイズのエコバッグを
どんどん使うことにします!!
今日早速、使いました。買ったのは桜餅です~vv
1つの食品を買うときは大きなMYバッグよりも
中サイズのMYバッグが便利ですね♪
014_convert_20100307212202.jpg

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・・・↓↓両方押していただけると嬉しいです♪↓↓・・・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

ソーラー式充電器  

001_convert_20100305225034.jpg
「今日はいい天気だねvv」
「うん、いい天気だね♪」

日向ぼっこをしているのは…
ソーラー式充電器2種!
ソーラー式とか充電式の機械が大好きなのです(笑)

リンクスインターナショナルの「ソーラーバッテリー」は
太陽からもコンセントからも充電可能です。
充電が完了すると緑色のランプがつきます。
各種携帯電話、iPodに対応しています。
↓携帯電話充電中。
014_convert_20100305224618.jpg
↓iPodにも使えるのがいいですね♪
013_convert_20100305224559.jpg
↓これは携帯専用のソーラー式充電器です。
もちろん太陽とコンセントからの充電もOKです。
でも、私のこの携帯電話(docomoF705i)は防水仕様のため
差し込み口が他の機種より深いのです。
だから…!差し込み口に届きませんでした(泣)
というわけで…夫に使ってもらうことにしました。
015_convert_20100305224636.jpg
↓後ろに差し込み口を収納できます♪
012_convert_20100305224539.jpg

エコですね!
使うと楽しいです!
ソーラー式ってワクワクしますね!←ただの趣味?(笑)

ソーラーバッテリー ホワイト ICEMINI-Wソーラーバッテリー ホワイト ICEMINI-W
(2009/04/30)
リンクスインターナショナル

商品詳細を見る

【自社開発・直販で安心】ソーラーチャージeco2【カラー:ホワイト/FOMA・SoftBank3G用】【自社開発・直販で安心】ソーラーチャージeco2【カラー:ホワイト/FOMA・SoftBank3G用】
()
StrapyaNext

商品詳細を見る

↓私が持っている物と違いますが、参考に貼り付けておきます。
このタイプなら私の携帯にも使えそうです♪
405 ソーラー式充電器(携帯電話・iPod・PSP・DS Lite対応)ソーラーチャージャー 太陽充電 色 ブラック405 ソーラー式充電器(携帯電話・iPod・PSP・DS Lite対応)ソーラーチャージャー 太陽充電 色 ブラック
()
不明

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓1日1クリックいただくと投票になります↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: エコ生活

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

クエン酸で水アカ掃除(バスルーム)  

最近、ナチュラル掃除に興味があったので
『かんたん ナチュラル おそうじ術』という本を買ってみました♪

掃除が苦手な私もチャレンジしてみました(笑)
さっそく実行してみました!

↓このクエン酸はカインズホームの「クエン酸水クリーナー」です。
値段は298円でした。
以前、無印良品でクエン酸とスプレーボトルを買って持っているのです。
でも、この容器はラベルを剥がすと
白いシンプルなスプレーボトルになりそうなので
ボトル再利用がしたくて買ってみましたvv
012_convert_20100303224258.jpg

クエン酸でバスルームの蛇口の水アカの汚れを落としてみます。
↓蛇口が水アカで曇っています。
013_convert_20100303224517.jpg
↓クエン酸をスプレーします。
017_convert_20100303224542.jpg
↓スポンジでこすります。
力を入れなくても水アカがどんどん落ちていきます!
020_convert_20100303224609.jpg
↓100円ショップで購入したマイクロ雑巾で水拭き&から拭きをします。
021_convert_20100303224640.jpg
↓ピカピカになりましたvv気持ちいいですね♪
025_convert_20100303225851.jpg
そして、鏡にもクエン酸をスプレーして、磨いてみました!
↓before
019_convert_20100303224807.jpg
↓after
023_convert_20100303225758.jpg
水アカはアルカリ性の汚れなのでクエン酸が効果的なのだそうです。
クエン酸ってスゴイですね!

↓今回、こちらの本を参考にしました。
かんたん ナチュラル おそうじ術―家じゅうピカピカ!かんたん ナチュラル おそうじ術―家じゅうピカピカ!
(2006/06)
日本ハウスクリーニング協会

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓1日1クリックいただくと投票になります↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 掃除

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 5

進化する吊し収納  

先日の記事に拍手とランキング投票をたくさんありがとうございます!!

こんなに拍手と投票をいただくと、
次に何を書こうか緊張しましたが…
いつも通りマイペースにキッチンの記事にすることにしました(笑)

もっと興味をひく記事を書かないとガッカリされるかも…と思いましたが
好きなことを自由に書く事が一番ですよねvv

と、いうわけで…どうぞ↓↓↓

以前から、キッチンツールを吊して収納しています。
↓before
012_convert_20090129183937.jpg
↓after
012_convert_20100301232556.jpg
ハサミが増えました。
そのほかのツールは入れ替えがありました。
やはり使用頻度が高いものが生き残って(?)いくのですね!

↓ハサミは、このように掴んでとります。
007_convert_20100301232402.jpg
↓ケガをしないようにハサミの先が丸くなっているものを探して購入しました。
008_convert_20100301232342.jpg
NewCookDay キッチンはさみ DG-2014NewCookDay キッチンはさみ DG-2014
()
貝印

商品詳細を見る

↓食品の袋…たとえば、なめこの袋を切ったりします!
009_convert_20100301232322.jpg
↓柳宗理のミルクパンは、ほぼ毎日使用します。
味噌汁専用にしています♪
だから、私にとってはこの位置がベストなのです。
木製鍋敷きも吊しておきます。コンロが2つ口なので、同時に鍋を3つ使用する場合は活躍させます。
032_convert_20100301232221.jpg
↓柳宗理のトング2種。
穴あきはパスタやうどん、茹でた野菜にも使います。
穴なしは魚や肉料理に使います。
このお玉も柳宗理。これもほぼ毎日使います。
ひとつながりのステンレスでできているので、洗いやすいです♪
033_convert_20100301232248.jpg
柳宗理 18-8ステンレスミルクパン(蓋付) 16cmミラー柳宗理 18-8ステンレスミルクパン(蓋付) 16cmミラー
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓1日1クリックいただくと投票になります↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 5

