収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

扉付棚@DIYその4(完成)  

扉付棚@DIYその3
の続きです。
↓背板を付けます。
ベニヤ板を使用します。厚さ4ミリです。
ホームセンターで大体の大きさを指定して切って貰いました。
今回は大きいカッターを使ってカッター台の上で何㎝か切りました。
「こびょう1.2㎜」を等間隔にカナヅチで打ちます。
002_convert_20101108204912.jpg
↓背板を付けるとこんな感じです。
004_convert_20101108205054.jpg
↓扉用のマグネットを付けました。
001_convert_20101108205210.jpg
↓完成!
009_convert_20101108205128.jpg
↓扉を開けると12ロール入ります!(笑)
008_convert_20101108205147.jpg
↓早速トイレに設置しました。
008_convert_20101108205354.jpg
↓そして開けると!12ロール!(しつこい・笑)
007_convert_20101108205305.jpg
塗装はオイル仕上げにするかペンキにするか迷っています。
次回は木材のサイズと使った材料をUPしたいと思います!

コメントのお返事遅れていてすみません!
気長に待ってやってください(汗)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと投票になります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ




category: DIY

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

扉付棚@DIYその3  

扉付棚@DIYその2』の続きです。

UPが遅くてすみません。
最近急に寒くなったので、木工ができなくて放置したままでした(汗)
もっと寒くなる前に仕上げたいです!

↓この無惨な穴。修復しないと惨めです(泣)
020_convert_20101104230239.jpg
今回は、つま楊枝を使って穴を埋めることにします。
他にも木くずを使って埋める方法や、木工パテを使って埋める方法等があります。

↓木工用ボンドを穴に挿入して、そこに楊枝を刺します。
グサッと!
021_convert_20101104230312.jpg
↓数時間してボンドが乾いて固まったら、ノコギリで飛び出ている部分を切り取ります。
024_convert_20101104230419.jpg
↓紙ヤスリで、表面を整えます。
030_convert_20101104230512.jpg
↓こんな感じになりました。楊枝の部分の色が少し濃いですが、まあ良しとします(笑)
034_convert_20101104230601.jpg
↓お次は、取っ手を付ける穴を電動ドリルで開けます。
100円ショップダイソーの取っ手です。穴を開けて取り付けるタイプです。
うわわ、画面の隅!散らかし放題です(汗)
あとで片づけますから~
036_convert_20101104230634.jpg
↓このようになりました!シンプルな取っ手です。
038_convert_20101104230652.jpg

そろそろ完成に近づいてきました!
次回へ続きます~♪


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと投票になります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ

category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

