収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不要品の山!  

おはようございます。
仕事に行く前に書いています。

最近、片付けしたい勢いがついているので、
昨日のお休みを使って「さよなら」をする物を仕分けしてみました。
つまり、ゴミとして出す物とリサイクルショップに買取を依頼する物です。



可燃、不燃、リサイクルショップ行きを合わせて
45リットルのゴミ袋4つ以上になりました。

全部自分が「欲しくて」買ったのです。
使ってみた結果、自分には合わなかった物、必要ないことがわかった物等々。
その物によっては、それを知るための高い授業料でもあります。
でも、中には「お気に入り」で、15年以上ずっと部屋に飾っていて
「もう私には必要ないかな」「今までありがとう」と思った物もあります。


物に対して「さようなら、いままでありがとう」
という気持ちで手放します。

そして、今度からは…
「本当に必要かどうか考える」「安いという理由だけで買わない」
というのを少しずつ実行していきたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
↓いつも応援のクリック、ありがとうございます!
足跡がわりにポチッとして頂けると嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 捨てる

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。