収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチン用品の見直し  

こんにちは。
今日はお仕事がお休みです。

可燃ゴミを出して、洗濯を干した後に、キッチン用品をチェックしていました。

↓以下を手放すことにしました。

シリコンスチーマー2個。一時期ハマってよく使っていましたが、最近は使っていません。
見た目が気に入ったので買った箸置き。洗うのが面倒になったので使っていません。


結婚前に買った割り箸。箸も紙も古くなってしまって使いたくない気分です。
主人がもらってきたコンビニの箸とスプーン。
ずっと前に購入したプラスチックの箸セット。
お弁当箱についてきた箸とスプーン。
箸袋についてきた謎のケース。


大きなボウル。実はこの他にもっと大きなボウルを持っています(笑)
オーブントースターで油が分離できるトレー。
「何かに使えるかも」と、とっておいたジャムとスパイスの空き瓶。
プラスチックと琺瑯のケース2個。


ひとり暮らしの時から使っていた小さい土鍋。
今は2~3人用の土鍋があるので手放します。
気に入っていたけど洗いにくい麦茶ポット。
洗いやすい物を買ったので処分します。

これらを手放したおかげで、キッチンが少しスッキリした気がします。
「少し」ですが(笑)

ブログランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。
↓足跡がわりに「見たよ」ってポチッとして頂けると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: 捨てる

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。