収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

増え続ける処分品  

おはようございます。

今日はお仕事です。

朝から雨です。梅雨っぽいですね。

私の住んでいる地域では毎週の可燃ゴミの日と月2回の不燃ゴミの日が偶然重なります。

20日の木曜日に2種類のゴミが出せるというわけです。

昨日は、朝9時から夕方の7時、そして夜9時から11時頃まで

お昼と休憩を抜かしても10時間近く物の仕分けと片付けをしていました。

休みなのに休んでいないという…(笑)

でも、手放す物の仕分けは、だいぶ進みました。

服、下着類は大きなゴミ袋1つ分を手放すことにしました。

一度も着ていない服、状態の良い服はリサイクルショップに持って行ってみます。

それでも、まだまだ服が多いので、服の整理は今後の課題です。

↓以下、手放す物です。

以前5個セットで購入した、今は2セットの湯飲み。

中途半端なので手放します。

ステンレスのシュガー入れ。

ひとり暮らしの時にどうしてもこれが欲しくて購入しました。

現在、家では甜菜糖を使っていて、グラニュー糖はお菓子作りの時にしか使わないので、手放します。

洗いにくいお弁当カップ、カレー色に染まった木製スプーンなどを手放します。


耐熱ガラス容器いくつかと持ち手付きのザルです。

実は同じ大きさのザルを持っていて、そちらはパンチ穴っぽいザルです。

こちらはあまり使わないので、手放します。


古くなったブラシと穴の空いた入れ物、古くなった洗剤入れ、中途半端に小さいステンレス容器。

その他にもまだまだたくさん手放しましたが、写真を撮るのが追いつかなくて諦めました。

↓17日からたまったゴミがすごいことになっています。

お見苦しくてすみません。

この他に姿見1つ、棚が1つ空きました。


家の中がスッキリしてきました。

帰宅したら、また仕分け作業の予定です。

燃えています(笑)


ブログランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。
↓今日も足跡がわりに「見たよ」ってポチッとして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: 捨てる

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。