収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

化粧品の収納  

化粧品を整理してみました。
↓before


↓after


ファンデーションとアイブローパウダー、チークとアイシャドウを使うのをやめてみます。

仕事の日は、肌にワセリンと白粉、

口紅、マスカラ、眉毛を書き足すだけのポイントメイクだけにしてみます。

30代なので、ファンデーションなしで外出というのは抵抗があります。

緊張します。勇気がいります。

でも、肌のためにやってみます。



でも全部処分する勇気がないので、別の引き出しに借り置きします。

シンプルな化粧に馴れてきたら、この引き出しの中身を減らすことができると思います。

きっかけは…

『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―』

という本です。

その方法は「化粧品をやめること」らしいです。

私の肌は脂性で毛穴が開いているのでずっと悩んでいました。

肌を少しでもいい状態にしたいので、挑戦してみます。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―
(2012/02/01)
宇津木龍一

商品詳細を見る





アナベルという紫陽花です。

私の職場の近くの公園で咲いています。

白くて丸いお花が、とてもきれいです。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら、応援のクリックをお願いします(^_^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: 収納

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。