収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京観光  

今回は収納や片づけと関係ない旅行日記です。


1泊2日で、主人と東京へ観光に行ってきました。
7月7日の朝に群馬県から新幹線で上野へ向かいました。
まず最初に、スカイツリーに行きました。


展望デッキでソフトクリームを食べた後に展望回廊へ上りました。
↓展望回廊からの眺めです。
さすがスカイツリーです。高いです。ビルや家が小さく見えます。
空から見下ろすような景色です。
なぜかパーマンを思い出しました(笑)


その後は浅草へ行きました。
私は「せんそうじ」と「あさくさでら」があるのかと思っていました。
あほです。まぬけです。
違う読み方をしていただけでした。


↓浅草の「ふなわかふぇ」でクリームあんみつとアイスティー。
小豆とアイスが合います。しあわせです。美味しかったです。


夜は東京湾クルージングをしながら、フレンチを食べてきました。
田舎者なので、ここぞとばかりに予定を組み込みます(笑)


夜はスカイツリーが見えるホテルの部屋で1泊しました。
ここまで来たら、スカイツリーを存分に楽しみます。
この日は七夕のイベントで『夜空』というライトアップだそうです。

↓朝のツリー。


↓翌日は、ツリーがある『ソラマチ』の『すみだ水族館』に行きました。
外は暑いけど、くらげの水槽はとても涼しそうな雰囲気です。
自分用に水族館オリジナルの手ぬぐいを購入しました。
最近、手ぬぐいにハマっています。


↓築地で海鮮丼を食べました。
ハマチを一枚食べてしまいましたが、遅れて記念撮影。


↓お昼の後は、明治神宮に行きました。
とても暑かったのですが、明治神宮の敷地に入ったら少し涼しく感じました。
やはり、緑と土があると涼しいですね。


今回の旅行では、スマートフォンが本当に役に立ちました。
行きたい場所に行く時にスマートフォンの電車乗換え案内のアプリを使うと
分かりやすかったです。
でも、まだ使いこなせていないところも多いので
勉強が必要だと思いました。



旅行は楽しいですが、やっぱり家がいいですね。
先日からポイントメイクだけにしているので、少し荷物が少なくなりました。
旅行だと「あれもこれも」と持って行きたくなる癖があるので
少ない物で快適な旅ができるようになりたいです。



ブログランキングに参加しています。
↓押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 日記

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。