収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

裁縫小物のリメイク  

今回もピンクッションのリメイクから始まります。
小学校の時に買ってもらった裁縫箱に入っていたピンクッションです。
20年以上使っています。
本当は緑色のフェルト生地でした。
↓すでに青いチェック柄にリメイク済みですが、これをまたリメイクしました。
016_convert_20090316221305.jpg
↓ピンクッションの入れ物となる小箱を作ります。
木材をカットして、木工用ボンドで貼り合わせただけです。
底に5ミリ×5ミリの角材を2本貼り付けて、合板をカットしたものを入れると底の完成です。
ヤスリでカドを整えて、中にコルクシートを敷きました。
018_convert_20090316221402.jpg
↓ブラウンのリネンとレースでリメイクしたピンクッションを入れました♪
ミシンでコの字型に縫って、かぶせます。
ピンクッションを入れたら、最後の端を縫い合わせます。
その時にレースを挟み込んで一緒に縫い合わます。
020_convert_20090316221434.jpg
↓無印良品のPPケースにまち針を収納しました。
022_convert_20090316221518.jpg
↓こちらは、メジャーです。
002_convert_20090316221555.jpg
↓after
木目調カッティングシートをケースのフタと、メジャーの真ん中に貼り付けてナチュラルな感じにイメージチェンジしました。
針入れは、ヘアピン入れをリメイクしました。
中にマグネットを入れて、針が張り付くようにしてあります。
透明のテプラテープで「NEEDLE」とラベルを貼りました。
透明テープだと貼る面の雰囲気を邪魔しないので、良いのです。
024_convert_20090316221629.jpg
↓ナチュラルでガーリーなソーイングセットに近づいてきました♪
026_convert_20090316221718.jpg
↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

category: ソーイングセット

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

だんだん一つ一つと揃って来ましたね♪
可愛くリメイクされていて素敵です^^

URL | あじゅすけ #SKSdQFhs
2009/03/16 23:44 | edit

無印のPPケース、私も針の収納に使ってます☆
可愛い道具が揃うと使うのが楽しくなりますよね!
私の裁縫道具、ごちゃごちゃで使う気がしない(笑)
整理しなきゃ…(><)

URL | eriko #b/dc2h2A
2009/03/17 00:53 | edit

可愛い、可愛い~♪
マグネットで針を・・・って、良いアイデアですね!
木の裁縫箱も、中身を整理すれば使い勝手が
良さそうですね(^^)
ウチのは量が入らなかったから撤去しちゃったけど
収納見直して使おうかなぁ・・・。

URL | seri #-
2009/03/17 12:08 | edit

お返事

>あじゅすけ様
ありがとうございます♪いい機会なので、すべてリメイクすることにしました。楽しいです!

>eriko様
無印良品のPPケースをいつもは、このまま使いますが、今回は「ナチュラル&ガーリー」がテーマなのでシートを貼りました♪

>seri様
このソーイングセットをseriさんに見て欲しかったのです♪
seriさんはスタディオクリップが好きだと聞いていたので、気に入ってくれたら嬉しいです♪

URL | MEME #-
2009/03/18 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/105-72f720d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

