収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい工具  

新しい工具を購入しました。
↓ドライバーセットです。六角の道具が入っています。
今まで持っていなかったので、わくわくします♪
004_convert_20090321231727.jpg
↓これは10年以上前に購入した無印良品のドライバーセットです。
先日、使った時に小さなプラスドライバーの刃が駄目になっている事に気付きました(泣)
持ち手がクリアーで統一されていてお気に入りでしたが、世代交代の時期がやってきました。
でもボディが同じなので、見て一瞬で何のドライバーか分かりませんでした・・・
ケースの変色が激しく、黄色っぽくなっています。
プラスチックは変色するのが残念ですよね~
クリアーとか白色は特に変色が目立ちます。
003_convert_20090321231657.jpg
↓勢い余って持ち手ラバーのプラスドライバーも購入♪
私はこの2サイズを一番よく使うのです。
005_convert_20090321231750.jpg
↓念願のカンナを購入!!
これで、面取り(木材のカドを整える)が取り放題です!
その名も「ミニ一枚刃かんな」はじめ「ミニー刃かんな」と思いました(笑)
「ミニー」だと可愛いです。
007_convert_20090321232002.jpg
↓持ってみました。本当に小さいのです。
008_convert_20090321232035.jpg
↓私の手も小さいのです。長さが16センチしかないのです。
成人女性としては小さいと思います。体全体が小さいのではなく、身長は157センチです。
手に比例してか、靴のサイズも小さめです。21.5センチです。
009_convert_20090321232128.jpg
小さな手で生活していると、たまに不便に思うことがあります。
モノを持つ時、もっと大きければいいなと思う時があります。
モノをたくさん持てないとか・・・
重いモノを持つ時は、手が大きい方が持つのが楽かも!そう思ったことありませんか?
手が小さいことによるメリットは、コップやビンの中を洗う時が楽なことです。
あと、細かい手作業に向いている気がします。気がするだけですが・・・
もちろん、手が大きくても細かい作業が得意な人は山ほどいます!

暖かくなって来ました。
たくさんDIYをしたいと思います♪

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


category: DIY

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

綺麗な手ですね~!
ってドライバーの話だったのに、手の方に目が
クギヅケになってしまいました・・・^^;
足も小ちゃ~い♪
羨ましいなぁ・・・。
私、24.5のデカ足なんですよ~(>_<)

新しい工具で、またまたどんな物が出来上がるのか
楽しみにしてますね~(*^^)v

URL | seri #-
2009/03/22 12:23 | edit

六角ものが入ってるのも売ってるんですね。
手が小さいと女性らしくてかわいいと思いますよ♪
作業用デスクの記事を読んで思ったのですがなにかイラスト関係の仕事でもされてるんですか?

URL | みぃ #-
2009/03/23 09:36 | edit

お返事

>seri様
デジカメだと分かりませんが、私の手は肌が黒くて毛深いのです!
↑この表現だとまるで、熊(笑)!

足は大きい方が絶対いいですよ~
小さいと安定悪いので、すぐ転びます・・・

>みぃ様
イラストは趣味です♪
絵の仕事に憧れたこともありましたが、技術と才能がなかったのです。
最近は木工にハマっています♪

URL | MEME #-
2009/03/23 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/114-18e40982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

