収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リングファイルのリメイク  

A5のリングファイルをリメイクしました。

私はシンプルが好きなのに、なぜかこれは派手なオレンジ・・・(笑)
これを買った時は「ひとめでわかる」というのを優先したのです。
シンプルなブラウンのファイルにリメイクしてみました。
↓before
002_convert_20090401233654.jpg
カッティングシートを貼って、雰囲気を変えてみました。
↓after
019_convert_20090401233812.jpg
↓100均ダイソーの「貼れるシート」を表面に使用しました。
004_convert_20090401234658.jpg
↓内側は100均ダイソーの「リフォーム粘着シート」を使用しました。
008_convert_20090401233958.jpg
↓まず、表面にシートを貼ると、内側がこんな感じになります。オレンジが目立ちます(泣)
007_convert_20090401234039.jpg
↓内側に端から5ミリ小さくしたシートを貼ります。
022_convert_20090401234141.jpg
↓拡大すると、こんな感じです。本の裏側のようにしました。同系色だとあまり違和感がないです。
カドは丸くします♪手で持った時痛くないようにしました。
内側のシートのカドも丸く仕上げます。丸くすると剥がれにくいのです。
009_convert_20090401234110.jpg
↓テプラでラベルを作成して、完成です。
021_convert_20090401233931.jpg
↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

category: ビフォーアフター

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

ファイルの色を変えちゃうとアイデアにも感動なのですが、スタンプとかシールって、こうやって保存すればよいのですねー。いつも「切手はどこだ?」と探さなければならない私にはぴったりの収納です。ファイルつくりまーす!いえーい!

URL | ピース #WO.8kER.
2009/04/02 05:54 | edit

こんにちは

うちには、統一感のないファイルが
たくさんあります!
そっか!!こうやったらいいのか☆

またまた、参考にさせてもらいまーす。

URL | 太陽の穂゜ #-
2009/04/02 09:29 | edit

はじめまして^^

はじめまして。パルと申します^^
ブログ村からやって来ました。

ステキに変身しましたねーー!
うちにも可愛げのないファイルがあるのですが、
捨てるよりリメイクしたほうがいいなと思いました。
お写真ですと布のような質感に見えますが、
ダイソーの「貼れるシート」は、質感はどのような感じなのでしょうか?
貼るのは難しくないですか?
なんだか質問だらけになっちゃいましたが、よかったら教えてください^^

URL | パル #iYOb0zBo
2009/04/02 16:56 | edit

>ピース様
お褒め頂きありがとうございます♪
ファイルはA5かB5がオススメです。小さいファイルの方が切手などが取り出しやすいと思います。

>太陽の穂°様
シートで雰囲気が変わりますよね♪
でも、この手作業は趣味ですよね(笑)

>パル様
ダイソーの貼れるシートは表面はざらざらしています。一瞬、布みたいに見えますが、実際はプラスチックの表面のような感じです。
材質は「ポリ塩化ビニル」と書いてありました。ちなみにリフォーム粘着シートの方は紙のような質感です。
貼るのは簡単でした♪
中心から貼り付けて、空気を抜くように中から外へ向かって貼るとキレイに仕上がります。

URL | MEME #-
2009/04/02 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/120-510c905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

