収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大皿の収納  

久しぶりの更新です。よろしくお願いします♪

これは食器を入れているキッチンカウンターです。
大皿や長方形の皿の収納に困っていました。
スペースがないと、つい重ねてしまうのです~(汗)
↓before
055_convert_20090427190904.jpg
↓そこで、こんな棚を作って…
062_convert_20090427190946.jpg
↓このように設置しました。ジャストフィットです。
064_convert_20090427191048.jpg
↓このように皿を収納しました♪
065_convert_20090427191127.jpg
↓使う時はこんな感じです。
皿が重ならなくて、使いやすくなりました。
068_convert_20090427191152.jpg

後日、作り方をアップします。簡単ですよ♪

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 7

コメント

気持ちいいほどにピッタリですね♪
ほんとにお皿が取りやすそうです^^
作り方、楽しみにしています。

URL | パル #iYOb0zBo
2009/04/27 21:29 | edit

こんにちは。
私も大皿の収納に困っています。

簡単に作れるのですね!いいですね。
作り方記事楽しみにしています♪

URL | とりこ #MjZMoPqg
2009/04/28 00:31 | edit

>パル様へ
板を切るのはホームセンターに任せるので、手間がかからないのです☆
次の回でUPしますね♪

>とりこ様へ
大皿の収納って困りますよね~!食器はどんどん増えますよね。
どうにかしようと思って、今回の棚を思いつきました♪

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/04/29 21:51 | edit

これもすばらしいアイデアですねー。お皿がかさなってると、下のお皿をとるとき、すごく困りますよね。作り方楽しみにしていまーす。

まな板の収納のまねをしようといろいろ探しているんですが、やっぱりアメリカには売ってないみたいで、どうにか作ろうと試行錯誤しています。まだまだ試行錯誤は続きそうですが、できたらご報告しまーす。

URL | ピース #WO.8kER.
2009/04/30 12:54 | edit

はじめまして!

いつも拝見させて頂いてます♪

大皿の収納、どうしようか悩んでたとこだったんで勉強になりました!
(今回に限らずいつも勉強させてもらってますが^^;)
作り方の更新が楽しみです☆

またお邪魔させて頂きます(^▽^)

URL | やすココ #r.jvkHuU
2009/04/30 14:27 | edit

memeさん、初めまして。
先日、発見して、今、ほぼ過去ログを読破しました。素敵すぎます。
センスがいい、とはこういうことを言うのだなと思います。
今後もとっても楽しみにしております。
そうそう、クローゼットの収納、今から我が家は再構築するので、超参考になりました。朝着る服に、、、は今日買いに行ってきます。

URL | はなはな #-
2009/05/05 08:32 | edit

>ピース様へ
ありがとうございます。
お皿に指定席を与えてみました♪
取り出しにくいと、下のお皿を使わなくなっちゃうんですよね~

>やすココ様へ
大皿って場所を取りますよね~
しかも重いです!
近々、作り方をUPします。ご覧ください♪

>はなはな様へ
はじめまして♪
参考になったとは、嬉しい限りです♪
最近は更新がゆっくりですが、
何か思いついたら、UPするので、ご覧になってくださいね♪

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/05/06 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/133-5bcac195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

