収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スチールラックの収納  

↓リビングのスチールラックです。
ホームセンターで切ってもらった集成材を棚にのせてあります。
それだけで、無機質なラックの雰囲気に木のぬくもりがプラスされます。
観葉植物は「クッカバラ」です。
012.jpg
↓板を置くと、物を置いた時の安定も良くなります。隙間から物が落ちる心配もないです。
023.jpg
↓CDラックは主張しない透明なものを使っています。100均ダイソーで購入しました。
016.jpg
↓プリンター+スキャナの複合機です。
趣味で描くイラストをスキャンするために使うので、私にとっては絶対に必要なものです。
白と黒のボディのインパクトが強すぎるので、ナチュラルな色の布で隠しています。
ホコリよけにもなります。
014.jpg
↓無印良品の引き出しに薬が入っています。
025_20090912232409.jpg
↓無印良品のファイルケースに使用中のコードとアダプターを入れています。
024_20090912232409.jpg


↓昨日の夕食です。マクロビオティック風。
・ひとくちがんも+手作りなめたけ
・人参のきんぴら
・インゲンの胡麻和え
・トマト
・実家で取れた葉生姜+味噌
・ワカメとお麩の味噌汁
・玄米ごはん
009_20090912233942.jpg


↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ


category: リビング

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 9

コメント

すてき(*^_^*)

いつもブログ見てます。
無印の引き出しの全面は木目調になっていますが、何か張っているのですか?

URL | ちびちび #-
2009/09/14 16:55 | edit

はじめまして(^^♪

いつも楽しく見ています☆

無機質なスチールラックに、
木板をのせるアイデアいいですね(^^♪

お部屋をキレイにされているので
すばらしい!私も見習います( ̄m ̄〃)

URL | ミサりんご #f9f4SJM2
2009/09/14 18:53 | edit

はじめまして。
ブログ村から来ました。
とっても素敵な収納(≧▽≦)
私は汚部屋から脱出すべく、現在1日1か所片づけと奮闘中ですが、上手にはいきません。
どうやったらこんなにきれいになるのかしら~(;´Д`A ```
いろいろ参考にさせてください♪
村ポチ☆

URL | denden #-
2009/09/15 19:34 | edit

あ~

コメント欄、いまさら発見。
拍手にコメント書いてしまいましたm(__)m

URL | ASAKI #d3xRQPUk
2009/09/16 21:33 | edit

お返事→スチールラックの収納

>ちびちび様へ
コメントありがとうございます。
無印の引き出しに木目調のシートを貼っています。
次の記事で紹介いたしますので、よかったらご覧ください♪

>ミサりんご 様へ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
昔買ったスチールラックをどうにか活用したかったのですvv

>denden様へ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
気になる箇所があったら、参考にしてみてくださいvv

>ASAKI様へ
こちらで、拍手のお返事もいたしますね。
リビングは木の家具が多いので、メタルラックに板をのせることで、材質と色を近くしてみました♪
これは夫のいない日の夕食なのです。
夫は肉と魚と白米が好きなので、このような夕食だと不評なのです~(笑)

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/09/16 21:47 | edit

はじめまして

はじめまして♪
ブログ村から来ました。
とても素敵なお家ですね^^♪

私も色々参考にさせていただきます♪

URL | みや #yl2HcnkM
2009/09/17 04:51 | edit

ついでに(*^_^*)

木目調の記事楽しみにしてます(*^_^*)

ついでに教えてもらいたのですが、ラックの一番上のクッカバラを私も持っているのですが、葉っぱにほこりが付いてしまい、霧吹きで濡らし、拭きとったのに跡がが白く残ってしまいました。(--〆)
葉っぱのお手入れ方法はどうしてますか?

URL | ちびちび #-
2009/09/17 09:26 | edit

お返事→スチールラックの収納

>みや様へ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
気に入ったところがありましたら、参考にしてくださいねvv

>ちびちび様へ
クッカバラのお手入れ方法についてお答えします。
参考になるか分かりませんが…(汗)
私のお手入れ方法は、テッシュを水で少し湿らせて、ホコリを取るだけなのです。
葉っぱも茎もコレで拭き取っています♪

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/09/17 21:54 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/04/15 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/142-dbe98f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

