収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングの木製チェスト  

016_20090924013750.jpg
リビングの収納です。
テレビの両脇に同じ種類の木のチェストを置いています。
一人暮らしの時に、家具屋で購入したゴムの木のチェストです。
「2個セットなら、安くするよ♪」と家具屋さんの社長に言われたのを覚えています(笑)
部分的にバンブーを使っているのでアジア風ですが、木の色がナチュラルだったので私の好きなインテリアに合うと思ったので購入しました。
テレビの前にちょこんとあるのはミカンでもオレンジでもないですよ(笑)
ハロウィンを意識して、カボチャの置物を2個置いてあるのです♪


左側のチェストの引き出しの中身は…
・1段目は夫専用の引き出しです。
↓2段目はデジカメ、電卓等。奥に折りたたみ三脚も収納しています。(夫婦兼用)
100均のプラスチックの箱と木製の箱で区切っています。
種類は違いますが、ジャストフィットなのが嬉しいです♪
006_20090924013749.jpg
↓3段目はCDを収納。(私専用)
増え続けるCDはプラケースを捨て、CD専用ファイルに収納しています。
019.jpg
↓4段目はDVD&ビデオを収納。(私専用)
分かる人には分かる趣味のコレクションです。(笑)
021_20090924015620.jpg

右側の引き出しと扉の中身は…
↓引き出しにはアロマグッズを収納。(私専用)
012_20090924015812.jpg
↓扉の中には夫のゲームソフトとゲーム攻略本等を収納。(夫専用)
ゲームソフトをカゴに入れています。使う時に全部出せるので便利です。
013_20090924013818.jpg
チェストまたは、扉のついた家具に物を収納すると結構スッキリ見えたりします。


↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ



category: リビング

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

教えてください。

MEMEさん
はじめまして。るーと申します。
インテリアブログをサーフィンしててたどりつきましたv-252

CDフォルダーについてよければ教えくださいv-252v-252
私もCDのケースを捨てて、ホルダーに移したいと考えてて、音楽CDの歌詞カードとかも収められるCDホルダーを探してるんですけど、見つけられずにいます。
MEMEさんが使ってらっしゃるのは、音楽CDの歌詞カードとかも収められるものですか?
もし、歌詞カードとかも収められるものなら、どちらの商品なのか教えて欲しいですv-252

いきなりの質問ですみません。
よろしくお願いしますv-252v-252

URL | るー。 #-
2009/10/15 19:41 | edit

お返事→るー。様へ

はじめまして♪
コメントをありがとうございました。
質問の返答です。
このCDホルダーは音楽CDの歌詞カードも収められます。
数年前にデンキ店で購入したDVD、PC付属ソフト用のELECOMのホルダーです。
中身が黒いものを探していたら、このホルダーを見つけたので購入しました♪
かなり前に購入したので、現在も販売しているかは、わかりません。すみません。



URL | MEME #d3xRQPUk
2009/10/17 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/150-289e3932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

