収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スポンジホルダーとシュガーディスペンサー  

↓スポンジホルダーとシュガーディスペンサーを『212キッチンストア』で購入しました。
このケースは外側の白い部分がプラスチックで、中のグレーの部分はラバーになっています。
分解して洗うことが出来ます。
・ダブルスポンジホルダー 1,260円
・シュガーディスペンサー 976円
002_20090928223138.jpg
↓before
スポンジをステンレスの石けん台に置いていました。
052.jpg
↓after
今は付属の赤いスポンジが入っています。
もっと地味な色のスポンジに変えようと思います(笑)
食器用のスポンジの他に魚グリル用のスポンジを置きたかったのです。
056_20090928222719.jpg
↓シュガーディスペンサーには重曹を入れました。
このカウンターは調理台+シンクの前にあります。ハサミは木製の箸立てに収納しています。
調理台でハサミを使うことが多いので、今はここに置いています。
中央にあるのは、無印良品のツールスタンドです。
ツールを洗って乾いた後に立てて収納します。
フックにかけられるツール以外をここに入れました。菜箸、箸、しゃもじ等です。
061.jpg
↓一振りで、大体同じ分量が出ます。
フタがないのが残念ですが、見た目がステンレス+ガラスでシンプルなので気に入りました。
このガラス部分のナミナミが持ちやすいのです。
重曹は湿気で固まりやすいので、使用前に軽く振っています。
058.jpg


↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして!

きちんと物が収納されたきれいな部屋をめざしていますが、収納下手でなかなかうまくいきません…

MEMEさんのブログで勉強させていただきます!
楽しみのしています!

URL | かっぺー #-
2009/09/29 11:12 | edit

お返事→かっぺー様へ

>かっぺー様へ
コメントありがとうございます。
私も収納を研究している途中なので、試行錯誤しています~
一緒にきれいな部屋を目指しましょうね!
このブログを楽しんで頂けたら嬉しいです♪

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/09/30 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/151-eaf21ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

