収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ティシューペーパー5個パック  

↓カインズホームブランドの『ティシューペーパー5個パック』です。
もちろん、カインズホームで購入しました♪

ティシューペーパー160W(5個パック)  198円
005_20090930210834.jpg
↓中身はこんな感じです。
テッシュボックスのテッシュが終わると箱がゴミになります。
解決する方法がないかと思っていたのです。

カインズホームさん、ありがとうございます!!

紙ゴミは資源ゴミに出せるといっても、もちろん少ない方がいいのです。
009_20090930210834.jpg
↓カインズホームで購入したレザー風ティッシュボックスにピッタリです。
最近、このタイプのテッシュボックスがたくさん販売されています。
ニトリでもこのタイプのテッシュボックスを購入しました。Francfrancにもありますね♪
010_20090930210834.jpg
↓リビングで使用している布タイプのテッシュケースです。
布でできているので、箱がないとカタチが崩れます。
011_20090930213241.jpg
↓今まで使っていた紙のテッシュボックスの四隅に切り込みを入れて、テッシュパックを入れました。
016_20090930210833.jpg
↓布ケースの中に箱を入れると型崩れを防いでくれます。
023_20090930220821.jpg
これで、テッシュボックスの箱ゴミがなくなります♪




本日の夕食
↓電子レンジのオーブン機能を使って、焼き鳥を作りました。今回は塩味のみです。
何回か作っていますが、シシトウを初めて焼き串に挿したら焼きすぎになってしまって色が悪くなってしまいました(泣)
やっぱり『焼く』のとは違いますね…勉強だと思って次回の参考にします。
001.jpg
↓韓国風チジミです。
先日、職場の上司とチジミの話で盛り上がって、食べたくなったので作りました(笑)
003_20090930210908.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

category: エコ生活

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです♪

イオンのトップバリューでも
紙の箱じゃないやつが売ってました。
そちらは150組5パックで178円でした~。
これからはこういうのが主流になっていくんでしょうかね。

URL | ぶれす #Ezb68XI.
2009/10/01 10:35 | edit

お返事→ぶれす様へ

>ぶれす様へ

お久しぶりです。
コメントをありがとうございます♪

>イオンのトップバリューでも…
情報をありがとうございますvv

>これからはこういうのが主流になっていくんでしょうかね
同感です!!

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/10/02 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/152-e931d764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

