収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エコバッグ(大サイズ)  

010_convert_20091005183123.jpg
エコバッグです。
先日『genten』のバッグを購入したら、ショップバッグがエコバックになっていました。
ちょっと得した気分です(笑)
↓全体はこんな感じです。
かなり、厚い布です。帆布ほどではないですが、丈夫な作りになっています。
多分、麻だと思いますが綿も入っているかもしれないです。
014_convert_20091005182636.jpg
↓革で有名なバッグメーカーなので、分厚い本革のタグがいい味を出しています。
023_convert_20091005182432.jpg
↓100円ショップセリアで購入したコットンの紐を縫いつけて、袋が閉まるようにしました。
024_convert_20091005182611.jpg
↓以前、あるお店で品物をエコバッグに入れてもらった時、店員さんが
「この袋は閉まらないので、店外に出るまで袋をショップのテープで留めさせて頂きます」
と言われてテープをグルグル貼られて、興ざめした覚えがあります(泣)
だから、一応閉まるようにしました。
015_convert_20091005182707.jpg
↓これは、妹が本革スエードで手作りしてくれたハサミケースです。レースまでつけてくれました♪
妹はネットで手作りの革製品や手作りバッグを販売しています。
025_convert_20091005182740.jpg
↓こちらは、食料品用のエコバッグです。
見た目より使い勝手を重視しております(笑)
レジカゴにピッタリサイズです。
黒にした理由は、食料品で袋が汚れてもシミが目立たないからです。
ポリエステルなので、頑丈です。洗濯機で洗えます。
1842_convert_20091005183213.jpg
↓サイドのファスナーを開くとレジカゴにピッタリの大きさになります。
1843_convert_20091005183234.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
おまけに他のステキなブログが一覧できます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

category: エコ生活

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして☆
素敵なエコバッグですね。
ショップバッグとは思えない頑丈そうな作りですね。
食料品用のエコバッグも使い勝手がよさそうでいいですね。
私もいろいろと探しているのですが、色がイマイチなものが多くてまだ買っていないのです。
黒は汚れが目立たずにいいですね。

URL | みや #-
2009/10/06 21:22 | edit

お返事→みや様へ

>みや様へ
はじめまして♪
コメントをありがとうございます。
このショップバッグはお気に入りですvv
食料品のエコバッグは丈夫なものを使いたいですよね。
是非、お気に入りを見つけてください♪

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/10/08 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/154-6668d34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

