収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MYバッグ活用法  

レジ袋ゼロへ向けての対策です。
やはり、MYバッグ携帯を徹底することがいいと思いました。

↓以前紹介したレジカゴ用MYバッグです。
010_convert_20100309233642.jpg
↓考えた結果、このポケットに…
012_convert_20100309233716.jpg
↓もう一枚綿の大きめなMYバッグを入れてみました。
食料品を買いに行ったスーパーで他の消耗品(洗剤とかラップとか)を買うときがあるのです。
015_convert_20100309233824.jpg
↓そして、中サイズをもう一枚!(笑)
これで、スーパーでの食料品以外の買物に対応したいと思います♪
016_convert_20100309233851.jpg
↓これは「studio clip」というお店のショップバッグです。
服を買うとこのコットンバッグに入れてくれます。
いろいろな事に使えますが、もちろんMYバッグとしても活用できますvv
017_convert_20100309233909.jpg
↓こちらは以前から毎日携帯しているMYバッグです。
100円に見えるかもしれませんが、たしか500~600円しました(笑)
生地が雨傘のようになめらかな素材なので気に入っています。
008_convert_20100309232610.jpg
↓重いモノは無理ですが、とにかく軽くて薄いMYバッグだと
普段使いのバッグの中で邪魔にならくていいのです。
MYバッグビギナーさんにオススメです。
薄いのですが、雑誌2冊ぐらいは余裕で持ち運べます。
009_convert_20100309232708.jpg
↓そして常に2個MYバッグを持ってみることにしました。
先日、新しく買った「ELLE」のMYバッグです。
軽くて薄いけど丈夫なのです♪
重いと携帯するのがイヤになってしまうのです。
これには小さい収納袋がついていましたが私はそれを使わないのです。
020_convert_20100309233930.jpg
↓私はずぼらな性格なのでMYバッグを出す時に収納袋から出したり
特殊な折り方で畳んだりするのが苦手です。
だから、簡単に畳んでバッグの内側ポケットにIN!するだけです。
畳み方が複雑なMYバッグ、小さい収納袋に入れるタイプも使ってみましたが
いくつか使ってみた結果、自分には
「畳むだけのポケット収納」が一番合っているということがわかりました。
018_convert_20100309233613.jpg
常に2個MYバッグを持ってみることにします!
MYバッグが2個とも紺色の理由ですか?
①透けにくい
②汚れが目立たない
③黒より重く感じない
④紺色が好きだから
たいした理由じゃなくてスミマセン(笑)

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: エコ生活

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/156-7e92ac6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

