収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本の背表紙を隠す  

本棚です。
↓after
009_convert_20091022232846_20091022233959.jpg
本の内容と冊数は変わっていないのですが、スッキリさせてみました。
↓before
008_convert_20090415204217.jpg
↓料理レシピファイルを変えました。
タイトルを日本語表記から英語表記にしました。
テプラ12ミリです。外枠を付けました。明朝体です。
よく考えたら、このファイルは私しか使わないので英語表記でも文句を言われません(笑)
グレーのファイルは100均ダイソーのA4リングファイルです。透明のファイルは無印良品です。
013_convert_20091022233625_20091022233847.jpg
↓これは100均セリアの2つ穴ファイルです。
紙で出来ています。ナチュラルな色が気に入りました。
018_convert_20091022232717_20091022233453.jpg
↓このファイルを…
020_convert_20091022232634_20091022233452.jpg
↓派手な背表紙の本にかぶせるだけです。
021_convert_20091022232654_20091022233452.jpg
↓派手な色が隠れてスッキリしました。
このようなシンプルなファイルをずっと探していたのです♪
しかも105円で色もデザインもシンプルですvv
011_convert_20091022232522_20091022235446.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ


category: 本棚

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

自分は、ちょっとしたラベルでしたら、ネームランドを使いますが

多め、大きなラベルを印刷する場合はPCのソフト「ラベルマイティ」
を使用します。

PCでしたら、ミリ単位の細かい調整も簡単ですし、フォントも色々、
フォーマットも保存しておけば追加印刷も楽々

100均でも安くラベル用紙が買えますし、フリーカット用紙を使って
ます。

PCショップでしたら、耐水フィルムタイプ等多彩な用紙ありますしね、

何より、コストパフォーマンスがイイ!
ネームランド等では、カードリッジが1本1000円以上しますので、大
きなラベルを印刷失敗したときはショックがでかい!


URL | よっしー #-
2009/10/25 12:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/26 00:31 | edit

お返事→本の背表紙を隠す

>よっしー様へ
ラベルもいろんな作り方があるのですね!
参考になりました♪
ありがとうございます。

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/10/26 12:42 | edit

お返事→teraさまへ

>tera様へ
先日はありがとうございました♪

>背表紙を隠すだけで結構すっきりするものですね。
この本棚は扉がないので、色の氾濫に困っていたのです(汗)

洗面台の横に良い棚が見つかりましたか!よかったですね♪

> 片付けは少しずつですね。

そうですね。私もそう思います!
これからもよろしくお願いします♪

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/10/26 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/162-d19574c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

