収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

室内の洗濯物干しスペース  

本日、カインズホームでお買い物をしました♪
007_convert_20091030203006_20091030212053.jpg
突っ張りポール598円→498円に価格ダウンしていました!
110~200㎝に調節できます。
この写真では分からないのですが、少し太いポールを買いました。
その理由は…洗濯物を干すからです!
↓上のポールが今日購入したポールです。
下のポールはもっと強力な「強力突っ張りポール」です。これもカインズホームで先日、購入しました。
こちらは798円→698円に価格ダウンしていました。
110~190㎝。対荷重15~40キロです。
009_convert_20091030203104.jpg
このポールの高さは私がラクにハンガーを掛けることが可能&お風呂にはいる時の夫の頭がぶつからない高さです(笑)
細いポールは、この向きだと、お風呂の扉の上にしかポールが付けられないので、この高さになりました。私の身長には少し高めです。
010_convert_20091030203324_20091030212521.jpg
↓これはポールを付けた部分の下に、ピンフック負荷1.5㎏のものを2個で支えて、補強しています。
このアパートはネジで壁に穴を開けないで欲しいと契約時に言われているので、ピンフックを使って補強しました。(ピンならOKと不動産屋に確認済みです)
経験がある方もいると思いますが、この手のポールは冬場寒くなると突然落下する場合があるのです!
落ちるのは夜中とか早朝が多かったです(泣)
何回、驚かされたことか!!恐ろしい音を立てて落ちるんですよ~!
そこで、ピンフック2個をこのように使うことで、突然の落下を防ぐことにしました。
賃貸でなければ、ネジとかを使って固定をしたかったです。
011_convert_20091030203351_20091030212053.jpg
↓このように、部屋干しをします。
本当は日が差すベランダで干したいのですが、夫婦共働きなので天気の悪い日や夜遅くなりそうな日時は、この場所に干すことも多いです。
もう少し広いともっと良いのですが、贅沢ばかり言えません~(汗)
012_convert_20091030203416_20091030213414.jpg
↓とりあえず、洗濯物を干したままでも洗面台は使えるようになっています。
020_convert_20091030211559_20091030211721.jpg
↓もしもの来客時には扉を閉めれば隠れます~♪
023_convert_20091030211515_20091030211721.jpg
↓本日の夕食です。
夫は夜勤で留守なので簡単な夕食です(笑)
「半熟とろとろ目玉焼きのせ焼きうどん」です。
ごま油で野菜とうどんを炒めて、半熟目玉焼きをのせるだけです。
味付けは醤油、みりん、塩のみです。
オカカをふりかけて完成ですvv
006_convert_20091030203524_20091030212012.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 洗面所

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

ツッパリ棒

なるほど。 ツッパリ棒、補強すれば結構重くても大丈夫そうですね。
ポチッと応援しておきましたよ。v-16

URL | 収家満足 #cxYzK9gg
2009/10/31 00:43 | edit

お返事→収家満足様へ

>収家満足様へ
コメントをありがとうございます♪
突っ張り棒は重さに耐えられないと落下しやすいので、試行錯誤して補強しました(笑)
ポチッと応援ありがとうございます!

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/11/01 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/164-65374aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

