収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆のある台所  

063_convert_20090110233333.jpg

「豆のある台所」と、キッチンではなく「台所」と書いてみました。
この豆は黒豆と冷やし豆です。
どちらも田舎の祖父母が作った豆です。
私はこの2種類の豆が大好きです。

数年前から「豆のある台所」になんとなく憧れていました。
このガラスビンはシンプルで気に入っています。

黒豆は圧力鍋で煮ます。
冷やし豆は水で戻した後、数分ゆでるだけです。

豆を保存するなら、冷暗所の方がいいのかもしれませんが、
しまうと存在を忘れがちになるので、あえて出しておきます。
残量も一目で分かります。

ラベルが貼ってあるのは紅茶です。
ダージリンティーが好きなので、毎日飲みます。
毎日飲むのでこちらも冷暗所ではなく取り出しやすいように
この棚に置いてあります。

紅茶の左側のステンレス茶筒には、有機ほうじ茶が入っています。
その左は麦茶の水出し用パックです。

上のカゴにはお茶の在庫が入っています。

064_convert_20090110233408.jpg

こちらはスパイスラックです。
黒こしょう、白こしょうなどを置いてあります。
S&Bのスパイスビンのラベルをはがしただけですが、
使いやすいので気に入っています。
クレイジーソルトは無印良品のスパイスビンに入れています。

ビンには白砂糖、お麩、きび砂糖が入っています。


↓↓参加しています。応援クリックをおねがいします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

category: キッチン

thread: キッチン雑貨 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/17-e980bacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。