収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

充電式電池の活用  

↓我が家の充電式電池はパナソニックです。
現在パナソニックではエボルタという充電式電池を販売していますが、以前から使用していたのでエボルタになる前の充電式電池と両方使っています。
エネループと迷いましたが、充電器と充電式電池がセットになっいたものが、たまたま安くなっていたので、パナソニックにしました。
024_convert_20091110222614.jpg
↓充電回数№1は、ワイヤレスマウスです。
充電式の電池でなければ、電池代がかなり高くつくと思います。
023_convert_20091110222525.jpg
↓灯油を入れるポンプにも使用しています。
024_convert_20091107133131_20091110220944.jpg
↓テプラにも使用しています。
アダプターもついているのですが、電池だと何処でもラベル作り作業が出来ます。
027_convert_20091107133250_20091110220942.jpg
↓毛玉とり機にも使用。
028_convert_20091107133311_20091110220942.jpg
↓こてはクリスマスツリー形ライトです。かなり前に、カインズホームで購入しました。
029_convert_20091110222644.jpg
↓充電式電池を3本使用します。
030_convert_20091110222704.jpg
↓こんな感じに点灯します。
025_convert_20091110222725.jpg
↓充電式電池と電池を収納しています。
002_convert_20091111202539.jpg
↓充電済み乾電池(新品乾電池)と使用済み乾電池に分けています。
使用済み電池が数本たまったら、まとめて充電します。
004_convert_20091111202612.jpg

充電式電池の一本の単価は高いのですが、種類によっては1000~1200回使えます。
使い方によっては電池代の節約&エコになります。
上手く使い回していきたいと思います♪


↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: エコ生活

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

いつも楽しみに読ませていただいています。わたしも充電池は使っていたんですが、使用済みのものと充電済みのものをわけるという知恵がありませんでした。これはいいですねー。是非実行します!

URL | ピース #WO.8kER.
2009/11/13 01:18 | edit

お返事→ピース様へ

>ピース様へ
お久しぶりです!
いつも読んで頂き、ありがとうございますvv
充電式電池を使いたい時にすぐ使えるように
使用済みと充電済みを分けています。
最近の充電式電池は使用していない時の
放電も2割以内のものが多いのです♪
ためしに実行してみてくださいvv

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/11/20 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/176-d5876997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

