収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷凍庫の保存食  

ご心配をおかけしましたが、やっと体調がよくなりました。
更新できなかった間もたくさんの拍手をありがとうございました!
今回は熱がなかなか下がらなくて、何日も寝たままでした。
自分で買い物に行けなかったので保存食の事を考えさせられました。
と、いうわけで冷凍庫の収納を少し見直すことにしました。
転んでもただで起きないという…(笑)

↓こちらは冷凍庫です。
冷凍肉うどんと冷凍讃岐うどんを常備することにしました。
我が家では販売している冷凍食品を食べないことにしていますが、わがままを言っていられません!
こだわりすぎても疲れるだけなので、冷凍うどんを買い置きすることにしました。
これなら、いつでも簡単に食べることが可能です。
短時間で調理できます。野菜を加えればそれなりに栄養もとれるはずです。
あと、冬の鍋物のシメにも使えます(笑)一石二鳥です♪
そして、この丸い物体はパンです。
008_convert_20091120224735.jpg
↓パスコの超熟イングリッシュマフィンです。好きなんです。
毎朝パンを食べています。いつも多めに買ってきます。
賞味期限内に食べきる量以外を冷凍します。
パンを買う為だけにスーパーへ行く手間を省くために冷凍にしています。
005_convert_20091120224835.jpg
↓このままだと、分厚いので切れ目から上下半分に分けます。
006_convert_20091120224814.jpg
↓ジップのついた保存袋に入れて冷凍します。
凍ったままトースターで焼くだけで、そんなに味が落ちないで食べることが出来ます。
この量だと一週間くらいで、食べきってしまいます。
007_convert_20091120224755.jpg
↓保冷剤です。あると便利です。
熱が出た時にこれで体を冷やしました。
010_convert_20091120224658.jpg
↓パン粉はいつも冷凍しておきます。揚げ物やハンバーグを作る時にすぐに使えます。
009_convert_20091120224718.jpg
↓そんなこんなで、本日の夕食は鍋焼きうどんでした。
今夜は夫が夜勤で留守なので、ひとり鍋焼きうどんです♪あと、カボチャの煮物を食べました。
冷凍うどんを早速使用しました。保存食なのに…(笑)
小さい土鍋に出汁(出汁パック使用)をとって醤油大さじ1.5、みりん大さじ1、塩少々いれます。
野菜を煮て、電子レンジで解凍した冷凍うどんと卵を入れて煮るだけです。
鍋から直接食べるので、洗い物もこれだけですvv
ラクなのがいいですね~(笑)
001_convert_20091120224921.jpg
ちなみに私のミニ土鍋は6号サイズです♪

万古焼 土鍋 銀峯花三島 6号万古焼 土鍋 銀峯花三島 6号
()
銀峯

商品詳細を見る
万古焼 土鍋 銀峯花三島 IH対応 6号万古焼 土鍋 銀峯花三島 IH対応 6号
()
四季彩-陶器ONLINE-

商品詳細を見る


↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 冷蔵庫

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/21 13:53 | edit

Re: 回復おめでとうございます。

>秘密コメントM様へ
はじめまして。
コメントをありがとうございましたvv
あたたかいお言葉をありがとうございます。
これからも無理しないようにマイペースに更新していきますので、
よろしくお願いします♪

URL | MEME #-
2009/11/24 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/178-af9e0ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

