収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印良品のシリコンボール  

↓無印良品でシリコンボール・ミニ3個入りを購入しました。300円です。
電子レンジもオーブンにも使えるそうです。
003_convert_20091214095918.jpg
↓ワンプレートランチの時にこのシリコンボールに黒豆と白菜の浅漬けを入れました。
黒豆の煮汁と他のおかずを分けるためです。漬け物も小分けしました。
洗い物をすくなくするために、何枚も食器を使いたくないのです(笑)
011_convert_20091214100149.jpg
↓お弁当にも使えます。
以前から黒くて丸いシリコンカップを探していたのです。
こちらも黒豆を小分けしています。
煮物は昨晩のおかずの残りものです。
のり弁の隣の食品はマンゴーそっくりですか、カボチャの煮物です(笑)
004_convert_20091214100329.jpg
↓引き出しに収納しました。
無印良品のケースに小分けしています。
以前購入したシリコンカップと紙のカップもそれぞれ収納しました。
005_convert_20091214103024.jpg


↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: キッチン雑貨

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして

私も2008年4月から二人暮らしを始め、毎日お掃除や収納を頑張っています^^
これから色々と参考にさせて下さいね♪

URL | トロリンコ #w/cVRyyA
2009/12/14 14:58 | edit

お返事→トロリンコ様へ

>トロリンコ様へ
はじめましてvv
私もまだまだ家事を勉強中です。
ラクでいい方法がないかと研究中です(笑)
でも、このブログが参考になると嬉しいです♪

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/12/15 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/188-eb2032aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

