収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こたつライフ  

↓こたつです♪
一人暮らしをしていた時は「自分にこたつは必要ない」と思っていました。
でも、結婚してから夫のリクエストもあり…
今では、こたつが暖かくて癒されるので、思いっきりくつろいでいます(笑)。
002_convert_20091222231508.jpg
こたつの上掛けは、去年買った無印良品の商品です。
どうしても茶色で揃えたかったのです。
そして、どうしても綿100%にしたかったのです♪
↓ニトリで購入したカーペットです。
フカフカです。そのわりに毛足が短いので掃除機をかけるのがラクです。
005_convert_20091222231540.jpg
↓綿入りのこたつふとんを使うと場所をとってしまうと思ったので、薄掛け布団にしました。
薄いけど毛布みたいになっているので、電源を入れなくても暖かいです。
この薄掛け布団は、しまむらで購入しました。
とにかく茶色にしたかったのです。
こたつ用品を買った店はバラバラですが、
色を揃えることで、統一感が出ると思います。
007_convert_20091222231612.jpg
↓部屋の片隅に置いてあるカゴなんですが…
009_convert_20091222231658.jpg
↓夫のパジャマが入っています。
クローゼットのある部屋に行かずにこの部屋で着替えたいというので、ここに置いてあります。
脱いだ服もここに入れてもらいます。
010_convert_20091222231715.jpg
↓先日の買い物です。
「studio clip」というお店でお買い物しました。
厚手の靴下を買ったら、小さなコットンのショップバッグに入れてくれました♪
かわいいですvv
このシュシュは違うお店で買いました。
前橋のショッピングモールの中の雑貨屋さんで売っていました。
026_convert_20091222231850.jpg
↓モコモコ。毛糸です。このくすんだ感じが好きです。
まるで、洗う前のリアル羊毛(?)みたいな色が気に入りました!!(笑)
基本的に派手な色よりも地味な色が好きなのです。
031_convert_20091222231948.jpg
↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: リビング

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます^^。
ふふ、またシュシュが増えちゃいましたね♪
私も先日母がクリプレで買ってくれて一個増えました^^♪
早く収納改善します!!!

こたつがあってもスッキリ見えるのは
ナチュラルカラーだからなんですね♪
清潔感もあってとってもいい感じです♪

旦那さまの要望も叶えるあたり、
自己中なインテリアでなく、益々好みです♪

URL | まありん #-
2009/12/23 08:10 | edit

シュシュ♪

シュシュかわいいですねー。
前橋のモール?どこだろう。
モコモコのシュシュほしいです。
雑貨屋さんもいろいろあるから
廻るの楽しいですよね。
最近ケヤキもいってないから徘徊したいナーと思います。

URL | みー #-
2009/12/24 13:38 | edit

お返事→こたつライフ

>まありん様へ

ええ、そうなんです、またシュシュが増えちゃいました(笑)
部屋の中は色の使い方でスッキリ見えるようになると思います。特にナチュラルカラーが好きです♪
暮らしやすい家にしたいので、夫の要も聞こうと思っています!
好みと行って頂き嬉しいです♪

>みー様へ

前橋のモールというのは
けやきウォークのことです♪
このシュシュは
コラージュというお店で購入しましたvv
冬の服はウール素材が多くなるので、
毛糸でモコモコのシュシュを選んでみました♪

URL | MEME #d3xRQPUk
2009/12/25 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/196-53aa491a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

