収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食品の消費期限チェック  

先日UPした2010年の目標に沢山の拍手をありがとうございますvv

早速、『2010年の目標』

⑩食品を消費期限前に使い切るようにする。

について実行していきます。①からじゃなくてスミマセン(笑)

↓キッチンの引き出しです。食品庫にしています。
カップラーメンは夫用です…非常食というか好きで食べているというか(笑)
体にはあまり良くないかな?と思いつつ夫の希望なのでストックしてあります。
004_convert_20100110231903.jpg
↓ケチャップとかソース類は立てて収納してあります。
005_convert_20100110231927.jpg
↓豆も砂糖や塩も立てて収納してあります。上から一目でわかるようにしています。
006_convert_20100110231945.jpg
↓しかし、この引き出しと他の引き出しも整理したら…
賞味・消費期限切れの食品がこんなに出てきました(汗)
使い切れなくて…すみません!
チョコペンなんて2本もあります。
これらは「そのうち」使おうと思っているうちに…存在すら忘れてしまったようです(泣)
007_convert_20100110232004.jpg
↓とりあえず、見た目は美しくありませんが…(笑)
油性マジックでパッケージに大きく消費期限を書いてみることにしました。
期限を目に付くようにしたので、期限前に使い切るようにしたいです!
008_convert_20100110232024.jpg

↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです♪
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは。「自分探しのブログ 禁パチ路禁スロ鬱病日記」のシンと申します。今日は相互リンクのお願いに参りました。私には境界性人格障害という精神病と4年近く付き合ってます。その時感じたのは人との繋がりでした。それを大事にしたいと感じております。開始間もない弱小ブログで大変恐縮ではございますが、相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?ご検討頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

応援ポチさせて頂き帰ります。

失礼致します。

シン

URL | シン #-
2010/01/13 16:05 | edit

>シン様へ
相互リンクお申し出の件ですが
大変申し訳ございませんが、相互リンクはご遠慮させて頂きたいのです。
このブログは「収納・片付け・インテリア」関係へのリンクに限定させて頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解の程をよろしくお願い致します。

シン様もブログをがんばってください。
応援ポチありがとうございます。

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/01/13 18:21 | edit

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

URL | さくらんぼ #-
2010/01/14 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/204-98410f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

