収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

捨てる10連発  

今回は個人的な『2010年の目標』

③このアパートへ引っ越してから使っていない物を処分する。

④物の適量を見極める。


を少しずつ実行したいと思いますvv

以下、解説とツッコミをしながらゴミを捨てていきます(笑)!

↓色がインテリアと合わない&壊れたので捨てます!
この写真だとわかりませんが、表面も劣化して変色しているんですよ~
044_convert_20100215192606.jpg
↓何年か前に購入したサングラス。
車用のサングラスにしようとしたのです。
なぜこんなデザインを選んだのか謎です!
ヤンキー風?マダム風?(笑)
045_convert_20100215192633.jpg
↓100円ショップのハサミ。切れ味が悪かったので捨てます…。
ナゼかもったいなくて、捨てられませんでした…
使い心地も悪くて、使うたびにイラッとしました~(汗)
046_convert_20100215192657.jpg
↓このアパートに越してきてから、1回も使っていない容器類。
変形が欲しくて買ったのですが、変形故に使う機会がなかったという…
053_convert_20100215192909.jpg
↓100円ショップのブラシです。
私には少し使いづらくて、1年以上出番なし(汗)!!
と、いうわけで処分します!
052_convert_20100215192851.jpg
↓うし年にどこかで夫がもらってきた貯金箱…
かわいいんですけどね…
使わないんですよね~こういうのって…(笑)
047_convert_20100215192715.jpg
↓一人暮らしの時に使っていた食器置き用のカゴ。
二人暮らしには小さいのです(汗)
耐熱ボウル。取っ手付100均カゴ。
一人暮らしをしていたアパートから
このアパートへわざわざ持ってきたけど、使わなかった!!
本当は引っ越しの時に捨てていれば良かったですね~(汗)
010_convert_20100215192951.jpg
↓学生の時(何年前だ?)に買ったヘッドホン。
耳に当てる部分が劣化してボロボロになっていました!処分!
分解したら中がサビていましたよ…(汗)
048_convert_20100215192736.jpg
↓100円ショップで買った変わった形の食器。
花を生けたりしてどうにか使おうと思いましたが、結局使わなくなってしまいました。
もう一つは何度も落下した突っ張り棒です(汗)
修理して使おうと思いましたが…また落ちてきそう…(汗)
とっておいても仕方ないので捨てます!
050_convert_20100215192759.jpg
↓ディズニーランドのお土産の缶。
丸い缶もお土産にもらったものです。
「何かに使おう」と思っていても、結局使いませんでした…(汗)
もう捨てますね!!
051_convert_20100215192833.jpg

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました~!

↓↓ブログランキングに参加しています。
1日1クリックいただくと投票になります。
投票して頂くと、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
人気ブログランキングへ

↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 捨てる

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

スバラシイ

こんにちは。

記事を拝見して、捨てたい衝動が
私にも芽生えてきました。
見習って、捨ててみます!

捨てられるものって、なんとなく、共感もてました。うちにもアルアル!って。

またお邪魔します。

URL | imuy #-
2010/02/19 21:45 | edit

お返事→imuy様へ

>imuy様へ

この記事で捨てたい気持ちに
なっていただいて嬉しいです♪♪

私はモノを取っておくクセがあるので
今回は捨てながら公開してみました(笑)

また遊びに来てくださいねvv

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/02/21 19:21 | edit

私も!

捨てようと思ってる物が山ほどあります。
既に、かなりベランダに出してあります。
ベランダがやばい状態です。
なぜ速く処分しないかって?
だって、有料だから・・・
もう少し溜まってから、ぎゅ~~~っと縮めて出そうと思って・・・
長いものは600円も要るしなぁ。

URL | nonnon #pIqQBMSc
2010/05/24 01:01 | edit

お返事→>nonnon様へ

>nonnon様へ
有料のゴミは一度に出してすっきりさせたいですねvv
私は、いらなくなった物を紙袋に入れて、
部屋の隅に置いてしまいます。
私も早く片づけないとダメですよね~(汗)

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/06/08 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/211-536589c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

