収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

進化する吊し収納  

先日の記事に拍手とランキング投票をたくさんありがとうございます!!

こんなに拍手と投票をいただくと、
次に何を書こうか緊張しましたが…
いつも通りマイペースにキッチンの記事にすることにしました(笑)

もっと興味をひく記事を書かないとガッカリされるかも…と思いましたが
好きなことを自由に書く事が一番ですよねvv

と、いうわけで…どうぞ↓↓↓

以前から、キッチンツールを吊して収納しています。
↓before
012_convert_20090129183937.jpg
↓after
012_convert_20100301232556.jpg
ハサミが増えました。
そのほかのツールは入れ替えがありました。
やはり使用頻度が高いものが生き残って(?)いくのですね!

↓ハサミは、このように掴んでとります。
007_convert_20100301232402.jpg
↓ケガをしないようにハサミの先が丸くなっているものを探して購入しました。
008_convert_20100301232342.jpg
NewCookDay キッチンはさみ DG-2014NewCookDay キッチンはさみ DG-2014
()
貝印

商品詳細を見る

↓食品の袋…たとえば、なめこの袋を切ったりします!
009_convert_20100301232322.jpg
↓柳宗理のミルクパンは、ほぼ毎日使用します。
味噌汁専用にしています♪
だから、私にとってはこの位置がベストなのです。
木製鍋敷きも吊しておきます。コンロが2つ口なので、同時に鍋を3つ使用する場合は活躍させます。
032_convert_20100301232221.jpg
↓柳宗理のトング2種。
穴あきはパスタやうどん、茹でた野菜にも使います。
穴なしは魚や肉料理に使います。
このお玉も柳宗理。これもほぼ毎日使います。
ひとつながりのステンレスでできているので、洗いやすいです♪
033_convert_20100301232248.jpg
柳宗理 18-8ステンレスミルクパン(蓋付) 16cmミラー柳宗理 18-8ステンレスミルクパン(蓋付) 16cmミラー
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓1日1クリックいただくと投票になります↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 5

コメント

初めまして!

こんにちは!
いつも拝見させて貰ってます(*´∀`*)

キッチンツールですが、どのように吊り下がっているのでしょうか?
狭いアパートに済んでいるため、収納場所も少なく
どこにしまおうか困っています(((^^;)
取り敢えず今は食器棚に入れているのですが、
サッと取り出せなくて使い勝手が悪いです(--;)

良かったら教えて下さい♪

URL | ゆり #-
2010/03/02 14:34 | edit

お返事→ゆり様へ

>ゆり様へ
初めまして♪
このキッチンツールは、粘着テープも使わず、
穴もあけずに取り付けが可能です。
私もアパートなので、傷をつけないフックを探しました!
これは吸盤フックよりも強度があります。
「吊戸はさみ用3連ダブルフック」
といいます。
左側のマイショップにリンクを張っておきますので、
興味がありましたらご覧ください♪

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/03/03 23:47 | edit

吊るす収納は私も大好きです。便利で、アクション数も、少なくてすむので、吊るす収納は、よくします。

URL | トコルナ #-
2010/10/08 22:31 | edit

お返事

>トコルナ様へ
そうですか~トコルナ様も吊す収納をよくなさいますか♪
吊るす収納って便利ですよね。

URL | MEME #-
2010/10/15 11:47 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/02/10 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/218-1b108333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

