収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クエン酸で水アカ掃除(バスルーム)  

最近、ナチュラル掃除に興味があったので
『かんたん ナチュラル おそうじ術』という本を買ってみました♪

掃除が苦手な私もチャレンジしてみました(笑)
さっそく実行してみました!

↓このクエン酸はカインズホームの「クエン酸水クリーナー」です。
値段は298円でした。
以前、無印良品でクエン酸とスプレーボトルを買って持っているのです。
でも、この容器はラベルを剥がすと
白いシンプルなスプレーボトルになりそうなので
ボトル再利用がしたくて買ってみましたvv
012_convert_20100303224258.jpg

クエン酸でバスルームの蛇口の水アカの汚れを落としてみます。
↓蛇口が水アカで曇っています。
013_convert_20100303224517.jpg
↓クエン酸をスプレーします。
017_convert_20100303224542.jpg
↓スポンジでこすります。
力を入れなくても水アカがどんどん落ちていきます!
020_convert_20100303224609.jpg
↓100円ショップで購入したマイクロ雑巾で水拭き&から拭きをします。
021_convert_20100303224640.jpg
↓ピカピカになりましたvv気持ちいいですね♪
025_convert_20100303225851.jpg
そして、鏡にもクエン酸をスプレーして、磨いてみました!
↓before
019_convert_20100303224807.jpg
↓after
023_convert_20100303225758.jpg
水アカはアルカリ性の汚れなのでクエン酸が効果的なのだそうです。
クエン酸ってスゴイですね!

↓今回、こちらの本を参考にしました。
かんたん ナチュラル おそうじ術―家じゅうピカピカ!かんたん ナチュラル おそうじ術―家じゅうピカピカ!
(2006/06)
日本ハウスクリーニング協会

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓1日1クリックいただくと投票になります↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 掃除

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/04 01:47 | edit

クエン酸!

はじめまして。ブログランキングから来ました。
クエン酸すごい!
今度試してみます!
また訪問させて下さい。

URL | きゅー #lICd2zaU
2010/03/04 15:39 | edit

ちび姫と平屋天然生活 ~無垢に暮らす~

はじめまして。
収納やお掃除すごく勉強になります!
わたしは散らかってるのは嫌いですがついつい見えないところに押し込んでしまって。見えないとこまできちんとしたいです。
またお勉強しにきます♪

URL | 平屋ママ #AlmORB26
2010/03/05 22:44 | edit

友紀です(^O^)
最近よく見にきてるよ☆
バスルームはすぐ汚くなるのでクエン酸は試してみたいな~
お掃除がんばりマス。。

URL | 友紀 #-
2010/03/07 11:17 | edit

お返事→クエン酸で水アカ掃除(バスルーム)

>S様へ
初めまして。
いつもありがとうございます!
このブログを楽しみにしていると言って頂き
とても嬉しいですvv
私も家事については毎日学ぶことばかりです。
この勉強は一生かかるかもしれないです(笑)
興味のあることはどんどんマネしてくださいね♪

>きゅー様へ
初めまして。
クエン酸の威力ってスゴイですよね~
私もビックリしました!
ぜひ、また遊びに来てください♪

>平屋ママ 様へ
初めまして。
勉強になると言って頂きありがとうございます。
私も家事に関しては勉強中の身ですvv
ブログに紹介することで、重い腰を
よいしょっ!と上げています(笑)
また、遊びに来てくださいvv

>友紀ちゃんへ
遊びに来てくれてありがとう!
カインズホームのクエン酸ボトルはラベルを剥がすとシンプルでお気に入りです♪
なくなったら、クエン酸を自分で作って補充しようと思っていますvv
友紀ちゃんもお掃除がんばってね。

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/03/07 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/219-3670212b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

