収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お茶の収納  

↓最近のキッチンの自家製棚の状態です。
生活していると棚の中身も変化していきます。
016_convert_20100314221324.jpg
↓ダージリンティーと焙じ茶です。ほぼ毎日飲みます。
以前、焙じ茶は茶筒に入れていたのですがあまりにもよく飲むのでガラスビンに入れることにしました。
お茶の保存は暗所がいいと思うのですが、すぐ消費するからOKとしています。
「この位置」と「この透明ビン」だと使う&戻すがとてもラクなのです。
ラベルはテプラで作成しています。
3段のデザインラベルがお気に入りです。
英語と日本語が書いてあります。
私以外の人でも、すぐにわかるようにしています。
でも、いつもお茶を用意するのは私なんですけどね~(笑)
022_convert_20100314221506.jpg
↓紅茶には透明プラスチックスプーン。約大さじ1杯計れます。
020_convert_20100314221528.jpg
↓焙じ茶には木製茶さじを使っています。
数日前まで紅茶と同じプラスチック透明スプーンを入れていたら…
朝食の時に寝ぼけてパン食なのに焙じ茶を入れてしまったのです(笑)
茶葉の色が似ているので間違えてしまいました~(汗)
今度はスプーンを変えたので間違えないと思います!
019_convert_20100314221556.jpg
↓麦茶パックと緑茶です。麦茶は1リットル用です。
このステンレスの茶筒はお気に入りです♪
021_convert_20100314221744.jpg
↓このカゴには今は粉末ココアを入れています。
以前は使いかけのお茶を入れていました。
冬のホットココアは美味しいです♪
017_convert_20100314221411.jpg

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

初コメント…かな?
いつも楽しみに拝見しています^^

お茶って、飲みかけのものがたまって乱雑になりがちなんですが…
こうやって見える収納にすると
飲み忘れもないし、スッキリ見えていいですね。
ガラスの瓶がたくさん欲しくなってきました!

URL | ジャム #M.A4FEQU
2010/03/15 11:51 | edit

お返事→ジャム様へ

>ジャム様へ
はじめまして。
いつもありがとうございます♪

毎日飲むお茶が決まっているので、
この方法になりましたvv
買い足しをする時も便利になりました。

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/03/19 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/223-11eb77a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

