収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の部屋づくり1998年5月号  

これは誰の部屋??
実は実家に住んでいた時の私の部屋です。
『私の部屋づくり』(現在は休刊)1998年5月号に掲載して頂きました。

私の部屋づくり①(1998)
以前はブラウン系の家具が好きでした。
今とインテリアの趣味が違いますね。
少しアンティークっぽいものが好きでした。
好みって変わりますね(笑)
この部屋の次に一人暮らしをしていますので、インテリアも家具も変わっていくわけです。
先日ブログのコメントで
「白いカーテンはどちらで購入したものですか?」という質問がありまして
確か実家にいたときから使っていたはず…と思ってこの雑誌で確認しました。
やっぱりこの時から白いカーテンを使っていますね。
こだわって選んだものは長く使えると思います。
ちなみに中央のキャスター付テーブルは手作りしたものです。
私の部屋づくり②ー2(1998)
この頃に作ったゴミ箱も現在活躍中です。
手作りのパステル用の引き出しも使っています。
この頃に使っていた鏡は白くペイントして、現在はリビングで使っています。
カーテンをつけた本棚も使っています。
これは父が学生の時に使っていた本棚だと聞いています。年代物です。

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 日記

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

カーテンの件、ありがとうございました!
歴代のお部屋も拝見できて嬉しいです。
実家のお部屋、こういう落ちついた雰囲気もいいですねv
ボードに飾ってあるのはもしかしてMEMEさんのイラストですか??

カーテンは無印だったんですね。
白いカーテンって汚れやすいように思うけど
そんなにも長く?使えるんですね。
MEMEさんは物持ちが良いので素晴らしいv

私は引っ越すたびに北欧風だったり花柄だったりしたのですが(どうしても柄物に惹かれる;)
やっぱり白は床の色が変わっても合わせやすいしいいですね!

ちなみに昨日、イケアでカーテンを見たのですが
結構安かったです。(2枚組みで3900円ぐらい。)
でもカーテンフックではなくの袋状でポールに通すタイプでした(カーテンテープを付けたりオーダーすればフックOKになるんでしょうけど)
無印も10%OFFだしぜひ、見に行って確かめたいと思います。
ありがとうございました。

URL | ちぃ #FvLIUmYM
2010/04/05 22:35 | edit

お返事→>ちぃ様へ

>ちぃ様へ

白いカーテンですが…
私はずぼらなので1年に1度くらいしか洗っていません(笑)
それでも、汚れはそんなに目立たないです。
閉めていても、やさしい光が入ってくるので日本間の障子のような感です。
実はこのカーテン縮みました(汗)買ったときはもう少し長かったのです。

イケアで買い物ができて羨ましいですvv
私の住む県にないのでま、だ一回も行ったことがないのです~

ボードに貼ってあるイラストは私が描いたものですvv

URL | MEME #-
2010/04/12 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/231-0dcc635a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。