収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小皿と小鉢の収納  

016_convert_20100426134807.jpg
グリーンが置いてありますが、フェイクグリーンです。
この近くにパソコンが置いてあります。
落下したとき、水や土がパソコンにかかると危険なのでフェイクグリーンにしてあります。


食器の収納を少し変えました。
↓今まで食器棚に収納していた小皿と小鉢を
スライドレール付の引き出しに収納することにしました。

基本的に白い食器が好きです。
でも色つきの焼き物のほうが、料理が美味しそうに見える場合もあるので
奥にこっそりと待機していますvv
004_convert_20100426134555.jpg
↓この滑り止めシートは100円ショップダイソーで購入しました。
でも、食器用ではないのです。オーディオや小物の下に敷くシートです。
材質がスポンジに近いので、水洗いOKです。
購入した時は人工的な臭いがキツかったので、1回洗ってから使っています。
以前、網目状になっている食器用滑り止めシートを使ったら
引き出しの底に張り付いてしまったので、それに変わるシートを探していました。
006_convert_20100426134635.jpg
↓食器棚は、ほとんどお皿専用にしました。
(あまり使わないティーポットと急須をお皿の奥に置いています)
真ん中にベージュのお皿を置いたわけは…
007_convert_20100426134703.jpg
↓扉を閉めると、白いお皿しか見えないようになるからです♪
009_convert_20100426134722.jpg

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

コメント

こんばんは!
色を少なくすると本当にスッキリしますね。
グリーンもフェイクに見えないです~。

ところでパソコンが置いてあるテーブルって自作ですか?
前から気になってました^^;
もしかして、すでに記事になってるでしょうか?

URL | ちぃ #/pdu0RA.
2010/04/26 22:40 | edit

こんにちは!はじめまして。
収納アイディアいっぱいで、すごい!すごい!といいながら読ませていただきました。

URL | Muminmamma #-
2010/04/27 12:44 | edit

食器棚をお皿のみに・・・
そうですね、ほんとにMEMEさんの
考え方、いいですね。言われてみれば・・そうだそうだと感心することばかりです。今日も勉強になりました。

URL | スイトピー #-
2010/05/11 19:55 | edit

お返事→小皿と小鉢の収納

>ちぃ様へ
これは「光触媒」というフェイクグリーンだそうですvv
パソコンが置いてあるテーブルは自作です。無印良品の引き出しに棚をのせただけですが(笑)
「とりあえず」作ったものです。色やサイズが気に入ったデスクが見つからるまで、このままです。

>Muminmamma様へ
こんにちは。はじめまして。
お誉め頂き嬉しいですvv
ありがとうございます~♪

>スイトピー様へ
お誉め頂き、ありがとうございますvv
日々生活していると、いろんな発見があります(笑)
自分にとっての「快適な住居」を目指しています♪

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/05/14 20:42 | edit

はじめまして。

すばらしいですね!
食器棚の扉を閉めるだけで色の氾濫を抑えられたり、発想の転換が大事だナァと目からウロコです!
まだ全部は拝見出来ていないのですが、他の記事もどれも感心しきりで、読んだ記事の全部に拍手したくなっちゃいました。
ウチの部屋は超大惨事なのでまだまだ先の話ですが、少しマシな状態になったら是非参考にさせて頂きたいです。

長々とスミマセン。

URL | ウロ #sSHoJftA
2010/05/18 18:58 | edit

お返事→ウロ様へ

>ウロ様へ
はじめまして。
お褒めいただき、ありがとうございますvv
私は片づけと掃除が苦手なので
どうにかして楽にすませようかと
いつも考えております(笑)
このブログがお役に立てたらうれしいです。
また、遊びに来てくださいね♪

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/05/23 12:25 | edit

こんにちは

私も白い食器が大好きです。
でも、結婚した時に実家でいらない為にもらった食器がいくつもあって、それを白い食器に総入れ替えしようと計画中です。
フェイクグリーンが置いてあると素敵ですね☆
私はすぐに植物を枯らしてしまうので(汗)。
我が家もフェイクグリーンを置いてみようかな。
応援のポチ、押しておきます♪

URL | Sana #f0kKxOh.
2010/05/24 09:05 | edit

お返事→> Sana 様へ

> Sana 様へ
食器の入れ替えを計画中ですかvv
好みではない食器も、使えるので迷うんですよね~
本当は本物のグリーンが一番ですが
フェイクグリーンもないよりあるほうが
癒されます♪
応援ありがとうございますvv

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/06/08 12:31 | edit

はじめまして。
『シンプルライフ ハッピーライフ』で検索してたどり着きました。

お皿の収納法、扉を閉めたら白いお皿のみ。
キャ~~~!感動しました。

これから、ブログ拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。

URL | にゃお #mQop/nM.
2010/07/18 13:53 | edit

お返事

>にゃお様へ
はじめまして。
お越し頂きありがとうございます。
白いお皿っていいですよね!
ゆっくりの更新ですみません。
また覗いてやってくださいねvv

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/08/16 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/234-8c000165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

