収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レースのカーテン  

お久しぶりです。
更新がない間にも拍手とランキング投票をありがとうございました。
雨のため毎日じめじめしていますが、もうそろそろ夏ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓after
リビングにある出窓のレースのカーテンを変えました。
018-2_convert_20100628124556.jpg
↓before
以前はこんな感じのカフェカーテンでした。
東向きの窓のため、朝日が眩しかったのです。
あと、夜になるとカフェカーテン以外のガラス部分が真っ黒になって少しイヤでした(笑)
014_convert_20100523195519.jpg
↓ホームセンターで普通の窓用の2枚で980円のレースのカーテンを購入。
上の部分は今回必要ないので、ザクザクと切りました。
伸縮ポールに通すだけなので、裏側からまつり縫いを大雑把にしただけです。
011_convert_20100628122708.jpg
↓レースカーテンの1枚を縦半に切ってサイドの細長い変形窓用にしました。
小窓用の伸縮ポールは100円ショップダイソーで購入しました。
こんな風にポールを設置するだけなので、金具もなんにも必要ありません。
005_convert_20100628122748.jpg
↓こちらは万能ネギです。
水につけて再生させます(笑)
入れ物は100円ショップセリアのプラスチック容器です。
シンプルで気に入っています。
もう一つの鉢は100円ショップダイソーで購入した
「イタリアンパセリ栽培セット」です。
食い意地が張っています。食べる気満々ですよ(笑)!
006_convert_20100628122809.jpg
↓万能ネギは便利です。
ナスと豚肉の炒め物におろし生姜と醤油かポン酢、ネギを散らして頂きます。
002_convert_20100628122845.jpg

ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: リビング

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは♪初めまして。
最近、収納にはまって、MEMEさんのブログに出会いました(^-^)
収納も掃除もとても参考になります。特にゴミ箱のビニールを見せない工夫に感心しました!私もやってみます。今回のレースのカーテンも、お金をかけずに工夫されていて、素敵ですね。ちょっとした工夫で自分のうちサイズに作れるんですね。
次回もブログ更新楽しみにしています^^

URL | hana #2pLfYOHc
2010/06/28 14:49 | edit

はじめまして!
白い壁や食器も白いもので揃えているお部屋に
緑の植物を育ててるってすごく素敵ですね(^^)!
私もお部屋で植物育てたくなっちゃいました♪

URL | furukawa #-
2010/07/01 13:38 | edit

はじめまして♪

大阪でオリジナル&リメイク家具の製作・販売を行っております。
Roots Factoryと申します。

出窓すてきですね♪
植物たちが生き生きしてますね♪
わたしの家、出窓が無いので憧れます。

キッチンもナチュラルな感じでとてもかわいくて素敵ですね。いいなぁ。。


良かったら一度Roots FactoryのHPのぞきに来てください♪

なんと今!
すご~く細かいところまでこだわって作っている
ミニチュアいすのカードたてを
どどーんとプレゼントしちゃおう企画実施中です♪
本日24:00締切りとなっています!

さらに!
サマーセールもただいま実施中です♪

是非チェックしてみてください☆

http://roots-factory.com

URL | Roots Factory #-
2010/07/25 12:06 | edit

お返事

>hana様へ
こんにちは。初めまして。
参考になると言って頂きとても嬉しいです!更新がゆっくりですみません。
また、覗いてやってくださいvv

>furukawa様へ
はじめまして!。
お誉め頂きありがとうございますvv
最近植物を育てるのが楽しいです♪
クリーンに囲まれていると心が和みます
是非、育ててみてくださいvv

>Roots Factory様へ
はじめまして。
素敵な家具や雑貨が大好きです。
ありがとうございます。
HPを覗いてみますねvv

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/08/16 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/236-52e092c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

