収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルライフへの道  

こんにちは。
お久しぶりです。

久しぶりの画像がお見苦しいゴミの画像ですみません。
増え続けた洋服と使っていないプラスチックカゴを処分しました。
これは昨日の夜にまとめて、今朝出したゴミです。
※私が住んでいる地域はプラスチックゴミを可燃ゴミに区分けします。
010_convert_20100816145047.jpg
①2年以上着ていなかった服。
②5年以上前に買ったスーツ、コート。
③今の趣味に合わない服。
④気に入っていても、くたびれた服。下着。
⑤サイズが合わなくなった服。
⑥着心地があまり良くない服、窮屈な服。
008_convert_20100816145654.jpg
⑦履くと足が痛くなる靴。
⑧以前は使っていたが、余っている100円のプラスチックカゴ。
⑨ずっと使わなかったプラスチックのバケツ。
⑩色あせたプラスチックのプランター。

こんなに捨てても、まだ迷っている服があります。
※一番痩せた時に買ったジーパン。何枚も!
※小さくて入らないけどあまり着ていないスラックス、スカート。
※もう少し痩せたら着たい服。

とりあえず、暑い中ゴミになりそうなモノをかき集めていました。
モノが増えすぎてしまったのでこのように捨て始めました!
モノが多すぎると収納しても追いつきません。

昔から憧れている「シンプルライフ」に近づくには「収納して見た目スッキリ」だけではダメですね。
持ち物をスッキリさせたいと思います!



ブログランキングに参加しています。
投票して頂くと、更新の励みになります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ


↓こちらは拍手ボタンです。記事が気に入ったら押してください♪

category: 捨てる

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは!

お久しぶりです~!
見苦しいどころか爽快なお写真ですって!!

このところの暑さで動きも鈍った私、ウチの中の空気が澱んでいて、なんだかいや~な感じです。ここはやはりさっぱり「捨て&お片付け」かなと思いようやく動き始めたところで、MEMEさんのお片づけ記事!
起爆剤にして頑張ります!

ところで、写真の靴が素敵~!私なら多分捨てきれないな~。そして昔着た服も、お気に入りとか新しいとかの理由で捨てるのは躊躇しちゃうのですよね。ココがすごく難しいところだと思います。

シンプルライフって、心にある煩悩(?)を失くさなきゃいけないなと…煩悩塗れの頭で考えています。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/08/16 16:05 | edit

欲しいかも・・・・。

ほんとに、お写真の靴が素敵ですよね。
要らないジーンズのサイズは?笑
紙袋持参で、お手伝いに伺いたい気持ちでいっぱいです。

URL | けめこ #-
2010/08/16 20:29 | edit

欲しいかも・・・・。

支援団体に寄付するのに今、集めてます。。。
①②③⑤⑥⑦このあたりは、かなり求められています。。。

URL | たぬこ #0PjcFRdk
2010/08/16 23:02 | edit

はじめまして

今,治療のために会社を休職しています。気紛らわせるために,家の収納に目覚めています。こちらのブログ,いつも素敵だな,と思い,参考にさせてもらっています。しばらくあまり更新されていなかったので,お体,大丈夫かなぁ,と心配していました。体に差しさわりない程度で,ぼちぼちアップしてもらえるの,楽しみにしています。

URL | chie22 #-
2010/08/17 11:35 | edit

>ぴかぴ様へ
こんにちは。お久しぶりですvv
毎日暑いですね~
記事が起爆剤になれば嬉しいです(笑)

この靴かなり前に買ったのですが
最近履いてみたら足がかなり痛いのです~
ヨガで足を鍛えたら筋力がついて大きくなったんですよ。本当です(笑)
気に入っていたんですけどね…ついに処分しました!

シンプルライフって昔から憧れて入るんですよよ。


>けめこ様へ
靴をザお誉め頂きありがとうございますvv
でもこの靴はもう、きつくて履けないのです~(汗)
ジーンズのサイズは…秘密です~(爆笑)!!
ええ、もう近くならお手伝い頂きたい気分です~(笑)

>たぬこ様へ
支援団体に寄付!
捨てるばかりで配慮ができなくて、すみませんでした。
これからは、寄付のことも考えてみますね。

>chie22様へ
はじめまして。
閲覧頂きありがとうございますvv
体のほうは、まだ不安な部分もありますが大丈夫です。
お気づかいありがとうございます。
このブログが参考になったら嬉しいです!chie22様もお体を無理せずにご自愛くださいね。早く治るといいですね。

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/08/18 09:40 | edit

素晴らしい

見倣って
頑張ります!
(潔さが足りない私。。。)

URL | 絢音ママちゃん #bNn/Kzw6
2010/08/19 10:26 | edit

お返事

>絢音ママちゃん 様へ
お誉め頂きありがとうございますvv
でも、まだまだ私も潔さがたりません(笑)!
一緒に頑張りましょう~!

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/08/19 23:31 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2012/02/09 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/238-2f3d9cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

