収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴミ箱にキャスターを  

↓ゴミ箱にキャスターを付けてあります。かなり前に付けましたが今も現役です。
ゴミ箱を動かす時の音がイヤなので付けてみました。
あと、手で持ち上げるのが面倒なので(笑)
023_convert_20090113190705.jpg
↓普通のゴミ箱です。これはスチールゴミ箱の製造上、下に5ミリの高さのスペースができます。
そこに5ミリの化粧ベニア板を底に合わせて丸く切ります。ノコギリで切りました。
小さいキャスターを3個使用します。
あとは、三角形になるように配置して、ネジで止めます。
厚さ調節のためのフェルト生地をはさみながら、両面テープで接着します。
板とゴミ箱は、両面テープのみの接着なので簡単です。
普通に使用して、10年たちましたが外れたことがありません。
024_convert_20090113190738.jpg
↓キッチンで使っているダストボックスです。
021_convert_20090113190822.jpg
↓植木鉢とか重たい物に付けるキャスターを購入。
4個セットで500円くらい。両面テープ式なので、どこでも付けられます。
私が購入した時は色がブルーしかなかったです。
本当は黒かグレーか透明が良かったけど普段は見えないのでOKとします。
このキャスターとダストボックスはカインズホームで購入しました。
022_convert_20090113190852.jpg
ダストボックスを動かして下を掃除する時に便利です。


↓↓参加しています。応援クリックが励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログへ

category: ゴミ箱

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 7

コメント

凄いですっっ♪違和感が全然ないですね♪ゴミ箱って思っているより動かすし、ゴミも回りに落ちてたりするんですよね…
両面テープだけなら私にも出来そうです(笑)

URL | ママごりら #-
2009/01/14 07:59 | edit

おはようございます♪
私もあらゆる所にキャスターを付けてますよ!
家具もキャスター付きのが多いです。
その方が断然、掃除がしやすいから・・・♪
しかし、ウチのゴミ箱がキャスターを付けた位置がおかしかったのか、すぐに倒れてしまうんですよね~^^;

URL | seri #-
2009/01/14 08:41 | edit

お返事

>ママごりらさん
ありがとうございます。
キッチンのダストボックスは、ゴミが入ると重いのでキャスター付きは便利です♪
結構簡単なのでオススメです!

>seriさま
キャスターいいですよね!
seriさんの作品も見てみたいです。
倒れやすくなる理由の一つにキャスター本体の高さとゴミ箱の底の面積のバランスがあると思います。
キャスターを低くすると安定がよくなって、倒れにくいと思います。このゴミ箱も低いキャスターを捜すのに苦労しました。

URL | MEME #-
2009/01/15 00:37 | edit

はじめまして。
ゴミ箱の底にキャスター…目から鱗です!
木製のモノにキャスターをつけるのは「納得
」でしたが、プラスチックもOKなのか!フムフム
ゴミ箱の下と裏、故意に掃除を忘れること多々なので、早速試してみたいです。

URL | mao #Xlf.8pIU
2009/01/16 10:30 | edit

お返事

>maoさま
ありがとうございます。
いろんな便利なキャスターが売っていますよね。
ぜひ、試してみてください♪

URL | MEME #-
2009/01/16 22:07 | edit

500円!?

植木鉢とか用なんですか!?
やっぱり目のつけどころが違いますねぇ。。

うちのゴミ箱も隙間に置いてるので、ゴミ出しの度に引きずり出しているのでこれ探して取り付けてみます!!

URL | yukky #5DkfzJxE
2009/07/14 15:43 | edit

お返事

>yukky様へ

このキャスターの使用例は
植木鉢、コンテナ、底が平らなものだそうです。
ゴミ箱につけたら、楽でした♪
ぜひ、探してみてくださいvv

URL | MEME #tHX44QXM
2009/08/30 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/24-38de4ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

