収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンロ下の収納  

017_convert_20090115233340.jpg
今回はコンロ下の収納です。
何もないタイプの収納庫だったのでホームセンターで伸縮できるラックを購入しました。
伸縮できることがポイントです。このようにピッタリ収まりました。
シンク下フリーラック・ワイド伸縮タイプ KW2-EX
伸縮式で高さ調節もできます。
★上段→オーブンレンジのグリル皿、圧力鍋のフタ、18ミリステンレス鍋。
★中段→圧力鍋3.5L、BIO中華鍋。
★下段→象印電気鍋、圧力鍋の中皿(100均ファイル立てに収納)
★透明引き出しの中→菜種油、オリーブオイル、ごま油等(牛乳パック箱を中敷きに使用)。
鍋の収納にも悩んできましたが、2個を収納して、2個をコンロの上に吊しています。
鍋は計4個です。詰め込むと奥の鍋が使いにくいので、少数を使い回します。
中華鍋はパスタ、焼きそば、チャーハン、天ぷらにも大活躍です。
電気鍋はお鍋料理に使います。チーズフォンデュもできます。
022_convert_20090115232620.jpg
扉にフライパンのフタを3Mコマンドフック Sサイズフック 荷重500g CM99Nを取り付けて吊しまた。
賃貸なので、剥がしたあとが残らないようなフックを選びました。
ところが、扉を開けるたびにカランカランとフタとドアがぶつかり、音がします!
それがイヤなので100均グッズで解決しました。
↓安全カラークッションバー(ダイソー)
グレーを購入。ピンクや黄色などの安全グッズが多い中で、やっと地味な色を発見!
019_convert_20090115232445.jpg
↓好きな大きさに切断して、付属の両面テープで取り付けました。
023_convert_20090115232651.jpg
↓ケーキクーラーと揚げ物用の網の収納にも応用。開ける時の音を防ぎます。
025_convert_20090115232533.jpg
6キロの米びつが2つです。白米用と玄米用です。
この米びつは分解して洗えるので便利です。
計量米びつ 6kg ベージュ 7504

↓↓ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと投票になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログへ

category: キッチン

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

来月引っ越し予定なので、今現在家の中の
モノを整理しまくっているんですが、よその
家庭に比べればモノが少ない方だと思って
いましたが、毎日毎日出て来るゴミに疲れる
毎日を送ってます。
とても細かく丁寧な収納をしてますね~e-2
私も次の家では参考にさせてもらって、キレイ
な収納を目指したいと思います。
また遊びに来ますねe-53

URL | レンレンママ #sPKZfFWM
2009/01/16 01:15 | edit

アイディアがあって、やっぱり素敵です~♪
お鍋類って片付けるのに困るんですよね~…かさ張るし、大きいし…
サッパリと収納されていて凄いです♪新しくお鍋の蓋を買いたいんだけど、収納場所に困ってて…整頓してみて買ってみようかなぁ♪

URL | ママごりら #-
2009/01/16 08:27 | edit

お返事

>レンレンママさま
コメントありがとうございます。引っ越しの時は意外とゴミがたくさんでますよね~整理するにはいい機会ですね♪
>ママごりらさま
コメントありがとうございます。
お鍋類の収納はホントに困りますよね。
私もお鍋が好きなので、たくさん揃えたいのですが、スペースにあった適量を優先することにしました。。

URL | MEME #-
2009/01/16 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/25-d51dfa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

