収納ハッピーライフ

毎日を楽しみながら収納上手を目指すブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポトスの植え替え  

↓お客さん、ずいぶん伸びましたね!今日はカット(植え替え)ですか?
020_convert_20100921205325.jpg
↓今年の5月に、こんな風にカットしてセット(植え替え)しましたよね?
009_convert_20100523183020.jpg
と、いうわけで…ヘゴ仕立てしたポトスがギュウギュウになってしまったので植え替えます!(笑)

↓「観葉植物の土」カインズホームで購入。398円
プラスチックのスクエア鉢4L 498円
スクエアプレート 128円
ヘゴ支柱 700円くらい(すみません、忘れてしまいました)
022_convert_20100921205352.jpg
↓使い捨ての薄手ゴム手袋装着。
023_convert_20100921205410.jpg
↓ヘゴ支柱を真ん中に立てて鉢底石を入れます。
そこに土を入れてます。
024_convert_20100921205431.jpg
↓ヘゴ支柱に植物を固定するタッカーを持っていないので
100円ショップで買った針金を巻いていきます。
コレに関しては自己流で超適当です。すみません~
この針金は樹脂コーティングなのでサビにくいです。
027_convert_20100921205516.jpg
↓前からの鉢はこんな風にスッキリ!
そのうち、『わさわさ』ってなる事を期待しています(笑)
028_convert_20100921205539.jpg
↓少し支柱が長かった…かな?(笑)
支柱をカットするかどうか、しばらく様子を見ますね。
まだ上の方が寂しいのです…(汗)
026_convert_20100921205455.jpg
↓早速、部屋の中に置いてみました♪
040_convert_20100921212614_20100921213240.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと投票になります!
よろしくお願いします。
・・・・・・↓↓いつも応援ありがとうございます↓↓・・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ人気ブログランキングへ

category: 観葉植物

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

ブログ楽しく拝見しております!よかったら私のも見てください^-^

URL | ほうれん草 #-
2010/09/27 00:12 | edit

>ほうれんそう様へ
ありがとうございます。
ブログ拝見しました!
私は植物に関して初心者なので、
参考にさせていただきますねww

URL | MEME #d3xRQPUk
2010/09/30 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuunouhappylife.blog97.fc2.com/tb.php/255-1d809a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

